アカウント名:
パスワード:
何でガソリンだと自主規制7.2ps/hが電動だと0.6kW/hなんだ?どんな変換係数つかっているのか疑問。パワーの無いチョイノリだってその倍以上は出ているのに。まあ、モーターのトルク特性のお蔭かとりあえず走るには走るが。
電動での新規参入を防ぐための方策が、自身の移行も妨げてないか?
大丈夫。自主規制である以上、杭を打たれている新規参入組が守る必要はないよね
四輪二輪全部電動になったらさぞ静かだろうなぁとおもう幹線道路交差点沿い在住クラクションも無しで
内燃機関の7.2psは自主規制ですが、電動モーターの0.6kwは自主規制ではありません。法規でそう決まっているのです。
第一種原付(2輪)の定義は「総排気量については50cc以下、定格出力については0.6kw以下」です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
電動をどうにかしろ (スコア:1)
何でガソリンだと自主規制7.2ps/hが電動だと0.6kW/hなんだ?
どんな変換係数つかっているのか疑問。
パワーの無いチョイノリだってその倍以上は出ているのに。
まあ、モーターのトルク特性のお蔭かとりあえず走るには走るが。
電動での新規参入を防ぐための方策が、自身の移行も妨げてないか?
Re: (スコア:0)
大丈夫。自主規制である以上、杭を打たれている新規参入組が守る必要はないよね
四輪二輪全部電動になったらさぞ静かだろうなぁ
とおもう幹線道路交差点沿い在住
クラクションも無しで
Re:電動をどうにかしろ (スコア:0)
内燃機関の7.2psは自主規制ですが、電動モーターの0.6kwは自主規制ではありません。法規でそう決まっているのです。
第一種原付(2輪)の定義は「総排気量については50cc以下、定格出力については0.6kw以下」です。