アカウント名:
パスワード:
>そもそも国内の二輪市場の縮小の原因って価格なんですかねぇ。
一つはモーターサイクル用の駐車場の整備、およびそれに対する法的な枠組みの整備をせずに駐車違反取締りだけ強化したから。2006年6月以降、市場が縮小しているので顕著にわかる。ソースは日本自動車工業会のデータ。http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/04_02.html [jama.or.jp]http://jamaserv.jama.or.jp/newdb/index.html [jama.or.jp]
加えて2008年以降の世界一厳しい騒音規制と排気ガス規制も背景にある。2007年までは惰性的に作っていたそれまでのモデルを一気に削減したために生産台数販売台数もここで一気に減った。
そして最大の原因は近視眼的にしつこく繰り返されてきた三ない運動による教育効果でしょう。#朝霞市が三ない運動をやってるのを見て正直頭がおかしいんじゃないかと思った
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
オフトピですが… (スコア:1)
そもそも国内の二輪市場の縮小の原因って価格なんですかねぇ。
低価格で選択肢が増えることは良いと思いますけど、新たな価値観を創出しない限り縮小の流れは止まらないと思いますけど…。
Re:オフトピですが… (スコア:1)
>そもそも国内の二輪市場の縮小の原因って価格なんですかねぇ。
一つはモーターサイクル用の駐車場の整備、およびそれに対する法的な枠組みの整備をせずに
駐車違反取締りだけ強化したから。
2006年6月以降、市場が縮小しているので顕著にわかる。
ソースは日本自動車工業会のデータ。
http://www.jama.or.jp/motorcycle/living/04_02.html [jama.or.jp]
http://jamaserv.jama.or.jp/newdb/index.html [jama.or.jp]
加えて2008年以降の世界一厳しい騒音規制と排気ガス規制も背景にある。
2007年までは惰性的に作っていたそれまでのモデルを一気に削減したために
生産台数販売台数もここで一気に減った。
そして最大の原因は近視眼的にしつこく繰り返されてきた三ない運動による教育効果でしょう。
#朝霞市が三ない運動をやってるのを見て正直頭がおかしいんじゃないかと思った