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「えっ?」屋と「お前が言うな」屋ー!早く来てくれー!
#「えっ?」屋が商売しないなんて、そんなの絶対おかしいよ!
ちらっと見ましたけど、一般的なプロジェクト管理方法のようなことを述べているだけなので、別にそこまでおかしいとは。記事の範囲では「面白いゲームを作る方法」や「品質を確保する方法」は特にフォローされていませんし。
品質削れば納期に間に合うのは、ある意味当たり前だしなー。
しかしこれは「時間内に数をこなす事」だけを目的とした、「動かないコンピュータ」系の、やってはいけないプロジェクト管理手法でありますその時点ではいいかもしれないが、結果的に酷くコジンマリとした成果物が出来てしまう
それではデスマーチを引き起こし、技術者が住めない時代がくるぞ!
#自虐ネタじゃないのか……
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
早く来てくれ!!! (スコア:1)
「えっ?」屋と「お前が言うな」屋ー!
早く来てくれー!
#「えっ?」屋が商売しないなんて、そんなの絶対おかしいよ!
Re:早く来てくれ!!! (スコア:0)
ちらっと見ましたけど、一般的なプロジェクト管理方法のようなことを述べているだけなので、別にそこまでおかしいとは。
記事の範囲では「面白いゲームを作る方法」や「品質を確保する方法」は特にフォローされていませんし。
品質削れば納期に間に合うのは、ある意味当たり前だしなー。
Re:早く来てくれ!!! (スコア:1)
しかしこれは「時間内に数をこなす事」だけを目的とした、「動かないコンピュータ」系の、やってはいけないプロジェクト管理手法であります
その時点ではいいかもしれないが、結果的に酷くコジンマリとした成果物が出来てしまう
それではデスマーチを引き起こし、技術者が住めない時代がくるぞ!
#自虐ネタじゃないのか……