アカウント名:
パスワード:
日本でのXBOX360の失敗は、コア層を見つけることができないくらい、CM展開が雑すぎた(いわゆる、日本人好みのコンテンツが小規模すぎた)
任天堂は、コア層を絞りすぎて、それが致命傷になった。。。
日本のコア層は携帯ゲーム機でも遊ぶ雑食性なので、据え置きハードの厚みは薄くなっちゃいますね。対応策としてはMSも携帯ゲーム機を発売して据え置きハードとの連携なんかをやることかな、と思うのですがMSは携帯機器についてはどうも苦手感がありますね。
Microsoft の携帯機は Windows Phone なんでしょうねぇ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
360の失敗は活かされるのか? (スコア:1)
最大の問題は北米本社がそれを踏まえて本気で日本市場を獲る気があるのかという点に集約されると思う。
だから個人的には、日本での巻き返しは期待できないと思うね。
360は「アメリカ人に大ヒットする商品」ではあったけど、
「日本人にも大ヒットする商品」ではなかった。
最近はこういう評価を受けた商品は「ガラパゴス」と揶揄されるわけだけれども、360もまさにそれだった。
Re: (スコア:0)
日本でのXBOX360の失敗は、コア層を見つけることができないくらい、CM展開が雑すぎた
(いわゆる、日本人好みのコンテンツが小規模すぎた)
任天堂は、コア層を絞りすぎて、それが致命傷になった。。。
Re:360の失敗は活かされるのか? (スコア:0)
とはいえ任天堂みたいにライト層みたいに訴求するのもMSじゃ無理だろうし、どうすればいいのかといわれても答えは見つからないわけだが
Re: (スコア:0)
日本のコア層は携帯ゲーム機でも遊ぶ雑食性なので、据え置きハードの厚みは薄くなっちゃいますね。
対応策としてはMSも携帯ゲーム機を発売して据え置きハードとの連携なんかをやることかな、と思うのですが
MSは携帯機器についてはどうも苦手感がありますね。
Re: (スコア:0)
Microsoft の携帯機は Windows Phone なんでしょうねぇ