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無理に統合した弊害が出ている気がする・・・
いろいろな機能を統合するのに、いろいろ積み重ねた結果酷く重くなる典型ですね。たかだか携帯向けの開発するのに、これだけのスペックを要求するとは、中の人はいろいろ麻痺してしまったのか?
いや、違う、みんなが知らないうちにコンパイラとリンカの性能が劣化していたのだ1Gbyteのオブジェクトを生成するのに、ディスク容量が16Gbyte必要というなら理解できるが、メモリ容量が16Gbyteとは想像を絶するオンメモリで相互の依存関係のある16パスの複雑な処理をしているということなのかな?#コンパイラ/リンカの裏で16GbyteのRAMディスクを使ってますっていうオチはやめてくれ
単純に、マルチコアで別プロセスを動かすのに、コンパイラ8多重分のメモリを積み上げたら16GBになりました。ってことじゃないのかな。
開発コストを下げるためにビルド効率を上げるようにしただけだと…。
遅いマシンでちんたらビルドなんて悠長にやらせてたら高くついて大変だよね。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
Vista臭が・・・ (スコア:0)
無理に統合した弊害が出ている気がする・・・
いろいろな機能を統合するのに、いろいろ積み重ねた結果酷く重くなる典型ですね。
たかだか携帯向けの開発するのに、これだけのスペックを要求するとは、中の人はいろいろ麻痺してしまったのか?
コンパイラ/リンカの性能劣化 (スコア:2, おもしろおかしい)
いや、違う、みんなが知らないうちにコンパイラとリンカの性能が劣化していたのだ
1Gbyteのオブジェクトを生成するのに、ディスク容量が16Gbyte必要というなら理解できるが、メモリ容量が16Gbyteとは想像を絶する
オンメモリで相互の依存関係のある16パスの複雑な処理をしているということなのかな?
#コンパイラ/リンカの裏で16GbyteのRAMディスクを使ってますっていうオチはやめてくれ
Re:コンパイラ/リンカの性能劣化 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
単純に、マルチコアで別プロセスを動かすのに、コンパイラ8多重分の
メモリを積み上げたら16GBになりました。ってことじゃないのかな。
Re: (スコア:0)
開発コストを下げるためにビルド効率を上げるようにしただけだと…。
遅いマシンでちんたらビルドなんて悠長にやらせてたら高くついて大変だよね。