アカウント名:
パスワード:
卒業後にでも学校側がアンケートをとったら良いんじゃないでしょうか。指導中では効果への疑問やら反感などいろいろあるでしょうから、最終結果が出た卒業後に生徒全員から教師全員の評価を募ってそれを査定に活用したら良い気がします。
同意。付け加えると、教師の評価は短期で測れない、というよりは測っちゃいけないものだと思います。勿論、不祥事は別ですが。
たとえば10年後、かつての生徒たちの卒業後の進路・生活レベルを調査するなどはしてみてもいいのでは。
俺の労働成果も短期で考えず、10年後、20年後の世界情勢などから改めて判断してほしい。結果が出るまでの対価は100%あるものとして補償しろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
卒業後にでも (スコア:3)
卒業後にでも学校側がアンケートをとったら良いんじゃないでしょうか。
指導中では効果への疑問やら反感などいろいろあるでしょうから、最終結果が出た卒業後に生徒全員から教師全員の評価を募って
それを査定に活用したら良い気がします。
Re: (スコア:2)
同意。
付け加えると、教師の評価は短期で測れない、というよりは測っちゃいけないものだと思います。
勿論、不祥事は別ですが。
たとえば10年後、かつての生徒たちの卒業後の進路・生活レベルを調査するなどはしてみてもいいのでは。
Re:卒業後にでも (スコア:0)
俺の労働成果も短期で考えず、10年後、20年後の世界情勢などから改めて判断してほしい。
結果が出るまでの対価は100%あるものとして補償しろ。