パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東急電鉄、鉄道車両製造事業をJR東日本に売却」記事へのコメント

  • 東急車輌製造が東急の子会社だって知らなかったレベルの鉄分欠乏症人間なんでわかんないんですけど。

    今世界中で鉄道需要って増大中なわけじゃない。各社鉄道事業をどんどん増強している。
    その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
    そんでもってなんでそれを買ったの?

    #教えてクン(死語?)なのでAC

    • by Anonymous Coward

      >その中でなんで東急車輌鉄道だけ需要が低迷して業績が落ちているの?
      http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html [tokyu.co.jp]
      路線の少なさだからじゃないの?
      一部路線は東京メトロや東武に相互乗り入れしているし東急として必要な車両がそれほど多くなくても
      東京メトロ側や東武側の車両も含めるとカバーすることができるからじゃないのか?

      >そんでもってなんでそれを買ったの?
      JRにとっては必要だったからでしょ
      JRと私鉄を一緒にするなよ

      • by Anonymous Coward on 2011年10月29日 13時10分 (#2041842)

        親会社の路線云々は全く関係ない
        今も昔も国鉄/JRやら東急以外の私鉄向けに車作ってたし

        まー儲からない理由はハードウェアだけ売っても仕方がないってこと
        ボンバルディア、アルストム、シーメンスみたくインフラが構築レベルじゃないととても無理

        親コメント
        • by FTNS (17738) on 2011年10月31日 14時16分 (#2042549)

          昔は京急使っていたので、いつも横浜工場に国内だけでなく
          世界各国の車両が並んでいるのを見ていましたが...
          やはり今のビジネスは厳しいのですね。

          --
          --- de FTNS.
          親コメント
        • by Anonymous Coward

          > ボンバルディア、アルストム、シーメンスみたくインフラが構築レベルじゃないととても無理
          インフラ全部面倒みれる日立が海外でがんばっているようです。

          # A-train がんがれ。あと、東急車輌は「金沢あるみ」っていうより「金沢すてんれす」にすべきでは?

        • by Anonymous Coward

          なる。
          それでインフラセットで売りに行くつもりのJRがその一環として買収して強化してきたってわけか。

        • by Anonymous Coward

          タクティクスオウガに出て来そうだなと思いました。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...