アカウント名:
パスワード:
ETCの普及によって、以前と比較してずいぶんと料金所における渋滞は減ってます。ETC非搭載車は、渋滞を作る要因の一つであり、悪い言い方をすれば迷惑ですので、それに見合っただけ通行料金の差をもっとつけてもいいと思います。
ちなみに私の使い方は値上げ確定です。
ETC非搭載車向けに海外の優れた廉価な料金徴収システムを導入して欲しいETCは値段が高いのでわざわざETC非搭載車所有者が導入するメリットが無い
料金所で現金で払うから時間が掛かるわけで、SUICAなどの新しい仕組みを取り入れるよりも、昔からできるクレジットカード払いを推奨すべきですね。
クレカで払えることを知らない人が多いのではないでしょうか。
#首都高がクレカ使えるかは知らないです。
>#首都高がクレカ使えるかは知らないです。
首都高はクレジットカード手渡し不可。ETCカード手渡し可。NEXCO3社、本四会社はクレジットカード手渡し可。ETCカード手渡し可。他の都市高速は調べていないが、首都高と同じだったと記憶がある
正直四輪車で高速道路に乗ろうというのにETC車載器着けていないとか、車庫登録が離島かオホーツク沿岸でもないかぎり許されないレベル
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
むしろ差を拡大するべき (スコア:0)
ETCの普及によって、以前と比較してずいぶんと料金所における渋滞は減ってます。
ETC非搭載車は、渋滞を作る要因の一つであり、悪い言い方をすれば迷惑ですので、それに見合っただけ通行料金の差をもっとつけてもいいと思います。
ちなみに私の使い方は値上げ確定です。
Re: (スコア:0)
ETC非搭載車向けに海外の優れた廉価な料金徴収システムを導入して欲しい
ETCは値段が高いのでわざわざETC非搭載車所有者が導入するメリットが無い
Re: (スコア:0)
料金所で現金で払うから時間が掛かるわけで、SUICAなどの新しい仕組みを取り入れるよりも、
昔からできるクレジットカード払いを推奨すべきですね。
クレカで払えることを知らない人が多いのではないでしょうか。
#首都高がクレカ使えるかは知らないです。
Re:むしろ差を拡大するべき (スコア:1)
>#首都高がクレカ使えるかは知らないです。
首都高はクレジットカード手渡し不可。ETCカード手渡し可。
NEXCO3社、本四会社はクレジットカード手渡し可。ETCカード手渡し可。
他の都市高速は調べていないが、首都高と同じだったと記憶がある
正直四輪車で高速道路に乗ろうというのにETC車載器着けていないとか、
車庫登録が離島かオホーツク沿岸でもないかぎり許されないレベル