アカウント名:
パスワード:
ETCの普及によって、以前と比較してずいぶんと料金所における渋滞は減ってます。ETC非搭載車は、渋滞を作る要因の一つであり、悪い言い方をすれば迷惑ですので、それに見合っただけ通行料金の差をもっとつけてもいいと思います。
ちなみに私の使い方は値上げ確定です。
ETC非搭載車向けに海外の優れた廉価な料金徴収システムを導入して欲しいETCは値段が高いのでわざわざETC非搭載車所有者が導入するメリットが無い
ETC車載器が高いから導入しないってのも自由ですけど(それに見合う通行料金の差額を払うのは大前提)、システムごと別のものを導入してほしいってのは、すでにETCを導入している人が大勢を占めている以上、エゴ以外の何者でもないです。まぁ、ETC車載器の金額とETC割引額の車のライフタイム全体における合計を比較して、選択すればいいと思います。新車買うタイミングでないと、導入するメリットはかなり減るので、言いたいこともわからなくはないですが。
ちなみに、海外の優れたシステムとは何のことを言ってるんでしょう?安いことと優れていることはイコールではないわけですが、どの辺が優れているのかも含めて教えていただきたいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
むしろ差を拡大するべき (スコア:0)
ETCの普及によって、以前と比較してずいぶんと料金所における渋滞は減ってます。
ETC非搭載車は、渋滞を作る要因の一つであり、悪い言い方をすれば迷惑ですので、それに見合っただけ通行料金の差をもっとつけてもいいと思います。
ちなみに私の使い方は値上げ確定です。
Re: (スコア:0)
ETC非搭載車向けに海外の優れた廉価な料金徴収システムを導入して欲しい
ETCは値段が高いのでわざわざETC非搭載車所有者が導入するメリットが無い
Re: (スコア:0)
ETC車載器が高いから導入しないってのも自由ですけど(それに見合う通行料金の差額を払うのは大前提)、
システムごと別のものを導入してほしいってのは、すでにETCを導入している人が大勢を占めている以上、エゴ以外の何者でもないです。
まぁ、ETC車載器の金額とETC割引額の車のライフタイム全体における合計を比較して、選択すればいいと思います。
新車買うタイミングでないと、導入するメリットはかなり減るので、言いたいこともわからなくはないですが。
ちなみに、海外の優れたシステムとは何のことを言ってるんでしょう?
安いことと優れていることはイコールではないわけですが、どの辺が優れているのかも含めて教えていただきたいです。
Re: (スコア:0)
ETCを搭載している車は、「郵送手数料免除」みたいな名目で実質上の割引。
料金所を設置するスペースも必要ないし、ETCの読取に失敗しても、カメラで請求するから減速する必要もない。
料金所が必要ないから出入り口を簡単に増やせるメリットもある。
日本はかなり前から、Nシステムと言う機械で通行中の車のナンバープレートを全てデータベース化してるから技術的には可能。
Re:むしろ差を拡大するべき (スコア:1)