アカウント名:
パスワード:
今回の仕様変更にともない、従来はお客様のお手元にあるPS3®、PSP®のみを通じて、ご自身で機器の認証や解除などの設定が可能でしたが、新たに提供するPC向けのPlayStation®Networkアカウント管理Webサイト上で、登録機器の一括解除を行うことができるようにするなど、機器認証に関する利便性の向上を図ります。
この変更でチェックインしやすくするから、その代わりに同時チェックアウト台数を減らすよっていうことなんじゃないかな。それにしたところで5台⇒2台は減らしすぎだと思うけど、今までよほどチェックインしにくかったのかな?#使ったことないのでよくわからない。
いままでは本体が手元にある限りは自由に認証・認証解除できていましたが、手元にないor動かなくなった本体(故障した・売った)の解除はなんと不可能でした。サポートに連絡し、クレーマーレベルのやり取りをすると稀にあちらが折れて「1度だけ特別に」全認証解除をしてくれましる言った話を聞いたことがあるというレベルです。なので、認証・認証解除についてはかなり改善されたとみていいでしょうが、なぜそれを改善すると認証可能台数が減るのかのつながりは不明ですね。
なんかもう色々理解しがたい業界だと思うのですが。しかもそれ「半年に一回だけ解除する権利を与えてやろう」って話みたいですね。
ソニーなのかゲハ業界の病理なのか、どっちなのかは知らないけど。いちいち消費者と対立したがる空気って、どっから来てるんでしょうね……
いちいち消費者と対立したがる空気って、どっから来てるんでしょうね……
そりゃあ、業界じゃない方のゲハ方面でしょ。あいつら基本的にブログのページビューを稼ぐためにある事ない事対立やら煽りまくるから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
チェックイン・アウトの利便性 (スコア:1)
今回の仕様変更にともない、従来はお客様のお手元にあるPS3®、PSP®のみを通じて、ご自身で機器の認証や解除などの設定が可能でしたが、新たに提供するPC向けのPlayStation®Networkアカウント管理Webサイト上で、登録機器の一括解除を行うことができるようにするなど、機器認証に関する利便性の向上を図ります。
この変更でチェックインしやすくするから、その代わりに同時チェックアウト台数を減らすよっていうことなんじゃないかな。
それにしたところで5台⇒2台は減らしすぎだと思うけど、今までよほどチェックインしにくかったのかな?
#使ったことないのでよくわからない。
Re: (スコア:2, 興味深い)
いままでは本体が手元にある限りは自由に認証・認証解除できていましたが、手元にないor動かなくなった本体(故障した・売った)の解除はなんと不可能でした。
サポートに連絡し、クレーマーレベルのやり取りをすると稀にあちらが折れて「1度だけ特別に」全認証解除をしてくれましる言った話を聞いたことがあるというレベルです。
なので、認証・認証解除についてはかなり改善されたとみていいでしょうが、なぜそれを改善すると認証可能台数が減るのかのつながりは不明ですね。
Re: (スコア:1)
なんかもう色々理解しがたい業界だと思うのですが。
しかもそれ「半年に一回だけ解除する権利を与えてやろう」って話みたいですね。
ソニーなのかゲハ業界の病理なのか、どっちなのかは知らないけど。
いちいち消費者と対立したがる空気って、どっから来てるんでしょうね……
Re:チェックイン・アウトの利便性 (スコア:0)
いちいち消費者と対立したがる空気って、どっから来てるんでしょうね……
そりゃあ、業界じゃない方のゲハ方面でしょ。
あいつら基本的にブログのページビューを稼ぐためにある事ない事対立やら煽りまくるから。