アカウント名:
パスワード:
> 最近ではすっかりギャルゲー&マンガ雑誌になってしまい
ほぼ創刊当初から、コンプティークは袋とじが魅力のエロ系だった記憶がある。
創刊当初は割と硬派だった「テクノポリス」よりも一貫していると思うな
四大マイコン誌唯一の生き残りであるI/Oもそうだけど、時代に合わせて変わっていけない雑誌は消えていくしかないと前向きに捉えるべきところじゃないかな。
変わってまで生き残らなくてもかまわないとも。
継続は力なり
#だって「日々是決戦」なんだもん!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
三つ子の魂、百まで (スコア:4, 参考になる)
ほぼ創刊当初から、コンプティークは袋とじが魅力のエロ系だった記憶がある。
創刊当初は割と硬派だった「テクノポリス」よりも一貫していると思うな
Re: (スコア:0)
ログインなどと比べると国産ゲームの比率が高かったイメージがあるので、国産PCゲーム(18禁除く)の衰退により、路線変更を余儀なくされてしまったということなんでしょうけどね。
今のコンプティークは、正直CM見てももう何の雑誌なのか良く分かりませんはい。
Re: (スコア:0)
四大マイコン誌唯一の生き残りであるI/Oもそうだけど、時代に合わせて変わっていけない雑誌は消えていくしかないと前向きに捉えるべきところじゃないかな。
Re:三つ子の魂、百まで (スコア:0)
変わってまで生き残らなくてもかまわないとも。
Re:三つ子の魂、百まで (スコア:2)
継続は力なり
#だって「日々是決戦」なんだもん!