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現状多色化は難しいでしょうが、期待の技術ですね。これって音がしそうなんですが、どうなんでしょう?
レイア姫が投影される日も近い!
残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。3Dプロッタなので(みんなが期待する意味での)3D映像というのは言いすぎな気が。
#つまりスケスケのレイア姫なら(違
>残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。光点しか描画できないまま解像度がどんどん上がった場合、どういう表示になるのか、シミュレートした映像が欲しいですね。解像度や光点の数はほっとけば上がるでしょうから。
根本的な解決方法としては、たぶん光源をぐるりと分布させて再帰性反射液に浸した点を照射して、反射方向にしか光が到達しないようにするとかできないかなと思いついた。
こういう生まれたばかりのホヤホヤの分野は、素人がその場でぽんと思いついたようなギミックを真面目に研究しているのが面白いですよね。今回の空気中でなく、水中で試すというのも似た方向性の試行錯誤のような。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
やっぱり現在ではモノクロですね (スコア:0)
現状多色化は難しいでしょうが、期待の技術ですね。
これって音がしそうなんですが、どうなんでしょう?
レイア姫が投影される日も近い!
Re: (スコア:1)
残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。
3Dプロッタなので(みんなが期待する意味での)3D映像というのは言いすぎな気が。
#つまりスケスケのレイア姫なら(違
Re:やっぱり現在ではモノクロですね (スコア:0)
>残念ながら光点しか描写できないので面の表裏や影を表現することは原理的にできません。
光点しか描画できないまま解像度がどんどん上がった場合、どういう表示になるのか、
シミュレートした映像が欲しいですね。解像度や光点の数はほっとけば上がるでしょうから。
根本的な解決方法としては、
たぶん光源をぐるりと分布させて再帰性反射液に浸した点を照射して、反射方向にしか光が到達しないようにするとかできないかなと思いついた。
こういう生まれたばかりのホヤホヤの分野は、
素人がその場でぽんと思いついたようなギミックを真面目に研究しているのが面白いですよね。
今回の空気中でなく、水中で試すというのも似た方向性の試行錯誤のような。