アカウント名:
パスワード:
日本海って、一日二往復で、北海道まで行ってたんじゃないはずと思ってwiki見たら、数年前に一往復、青森止まりだったんですね。
別コメントにもありますが、次は「きたぐに」、「あけぼの」かな。「北斗星」や「カシオペア」は富裕層向けに残るだろうし。
別コメにも書いたのですが。新函館開業時に並行在来線はバス転換と言う事なので北斗星もカシオペアも青森止まりになります。流石に中途半端ですので廃止でしょうね。
※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。新幹線にコンテナ搭載か?
あくまでも客扱いをやめるだけでしょう。でなければ、そもそも青函トンネルに三条軌を敷設しません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
日本海減便、短縮運行だったのか (スコア:0)
日本海って、一日二往復で、北海道まで行ってたんじゃないはずと思ってwiki見たら、数年前に一往復、青森止まりだったんですね。
別コメントにもありますが、次は「きたぐに」、「あけぼの」かな。「北斗星」や「カシオペア」は富裕層向けに残るだろうし。
Re: (スコア:1)
別コメにも書いたのですが。新函館開業時に並行在来線はバス転換と言う事なので北斗星もカシオペアも青森止まりになります。流石に中途半端ですので廃止でしょうね。
※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。新幹線にコンテナ搭載か?
Re:日本海減便、短縮運行だったのか (スコア:1)
あくまでも客扱いをやめるだけでしょう。
でなければ、そもそも青函トンネルに三条軌を敷設しません。