アカウント名:
パスワード:
2007年1月のAV Watch記事 松下プラズマ生みの親が語る「今」と「これから」 [impress.co.jp]
私は液晶とプラズマの時代は、非常に長く続くのではないかと考えています。
この記事から5年続きませんでしたね。
ということでデバイスとしての勝者はLCDとなりましたが、それでもテレビとしては儲かっていないようです。王者サムスンですらも。
日本国内でも50インチ超で10万円前後の値がついていたりするし、海外ではもっと安い。消費者として安く買えるのはもちろんありがたいのですが、ここまで安いとさすがにメーカーが気の毒になります。(消費者にとってありがたい安さというのは、メーカーとしても利益が確保できて、事業を継続できた上でのことですから。これは最近のDRAMについてもいえることですが)
2001年頃に言ってたんならともかく、2007年の記事でこれはないわぁw
>>王者サムスンですらも
王者って、そりゃ原価割れで数だけ売ってるんだから儲かりようがないですよ。
だから液晶だって儲かってないって話をしてるんですけど?
液晶が儲かる儲からないではなくて、「ですら」って書くからだよ。儲かる事業であってもサムスンは最初から儲けるスキームになってない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
デバイスとしては液晶が勝ちましたが… (スコア:5, 興味深い)
2007年1月のAV Watch記事 松下プラズマ生みの親が語る「今」と「これから」 [impress.co.jp]
この記事から5年続きませんでしたね。
ということでデバイスとしての勝者はLCDとなりましたが、それでもテレビとしては儲かっていないようです。王者サムスンですらも。
日本国内でも50インチ超で10万円前後の値がついていたりするし、海外ではもっと安い。消費者として安く買えるのはもちろんありがたいのですが、ここまで安いとさすがにメーカーが気の毒になります。
(消費者にとってありがたい安さというのは、メーカーとしても利益が確保できて、事業を継続できた上でのことですから。これは最近のDRAMについてもいえることですが)
Re: (スコア:0)
2001年頃に言ってたんならともかく、2007年の記事でこれはないわぁw
>>王者サムスンですらも
王者って、そりゃ原価割れで数だけ売ってるんだから儲かりようがないですよ。
Re:デバイスとしては液晶が勝ちましたが… (スコア:0)
だから液晶だって儲かってないって話をしてるんですけど?
Re: (スコア:0)
液晶が儲かる儲からないではなくて、「ですら」って書くからだよ。
儲かる事業であってもサムスンは最初から儲けるスキームになってない。