パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ニコ動へのゲームプレイ動画投稿、「示談」で決着」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    断固たる処置とか言いながら示談で済ますところがものすごく拍子抜け
    断固たる処置ならガイドラインとか言わずに全面禁止にすりゃいいのに
    • by Anonymous Coward

      仮に全面禁止したとして、それを破った場合には損害賠償請求ということになるのでは?
      つまり結局は経済的な負担を求めることになりますし、早期の幕引きをいずれかが望めば示談という形になるでしょう。

      和解ってのは結審を待たずに当事者間の合意で片を付けるという意味合いでしかないので、
      示談が成立するのは断固とした対応を取っていないからだということには必ずしもなりません。

      • by Anonymous Coward on 2011年12月02日 9時43分 (#2059768)
        正直、生ぬるいと言わざるを得ない
        本当に撲滅を考えているのであれば

        当時のあの激しい書き込みとは何だったのか?
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          「無慈悲な」なんちゃらとかと同じようなものだったのでは。または「遺憾の意」とか。
        • by Anonymous Coward

          投稿者から動画の再生回数*ソフト代金を示談金として頂いたとかなら生ぬるくは感じないな。
          秘密にしなきゃいけないような金額なんだろうな。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...