アカウント名:
パスワード:
若かりし頃おしゃれなCMにのせられ、女の子とトゥインクルレースとか行った世代としてはあまり理解できないのだけど、競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
>競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?パチンコやスロットを「賭博」としてやる層にとって、そのキャラが何であれ関係ないように、競馬を「賭博」としてやる層にとって、レース名なんざどうでもいいはず。「今日の10レース」で会話が通じる。
「お洒落な一般層」と言う自意識を持つ人がお金落とさなくなったにも拘らず、「自分たちの事を意識して然るべき」ってのは萌えアニメが増えたことへの批判と同じ理路で面白い。「世界名作劇場」や「日本昔ばなし」が消えたのは、アニオタの所為じゃないのにね。
車を買うのが萌えオタだけになるなら、痛車がオプションとして登場して、車メーカーがアニメとタイアップしてもおかしくない。車=アニヲタと言うイメージは売り上げによい影響を与えるのかいな?売り上げが悪くなったから、アニヲタを顧客ととらえるだけの話。因果関係が逆。
輪廻のラグランジェ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
客は増えるのかしらん? (スコア:0)
若かりし頃おしゃれなCMにのせられ、女の子とトゥインクルレースとか行った世代としてはあまり理解できないのだけど、競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
Re: (スコア:0)
>競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
パチンコやスロットを「賭博」としてやる層にとって、そのキャラが何であれ関係ないように、
競馬を「賭博」としてやる層にとって、レース名なんざどうでもいいはず。
「今日の10レース」で会話が通じる。
「お洒落な一般層」と言う自意識を持つ人がお金落とさなくなったにも拘らず、「自分たちの事を意識して然るべき」ってのは
萌えアニメが増えたことへの批判と同じ理路で面白い。
「世界名作劇場」や「日本昔ばなし」が消えたのは、アニオタの所為じゃないのにね。
車を買うのが萌えオタだけになるなら、痛車がオプションとして登場して、車メーカーがアニメとタイアップしてもおかしくない。
車=アニヲタと言うイメージは売り上げによい影響を与えるのかいな?
売り上げが悪くなったから、アニヲタを顧客ととらえるだけの話。因果関係が逆。
Re:客は増えるのかしらん? (スコア:0)
輪廻のラグランジェ