アカウント名:
パスワード:
若かりし頃おしゃれなCMにのせられ、女の子とトゥインクルレースとか行った世代としてはあまり理解できないのだけど、競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
「若かりし頃おしゃれなCMにのせられ、女の子とトゥインクルレースとか行った世代としては」から「あまり理解できない」に繋がるとは思わなんだ。
競馬業界側から見れば、どっちもよく似たもんだと思うけど。
>競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
今、一番金を持っていて金を落し易いのがアニヲタですよ。キャラ人気で容易に利益を誘導できますし、他に趣味がないからグッズ関係を揃えると大金を出してくれる可能性が高いです。
25日にある有馬記念は毎年動員も売り上げも減少傾向。(数年で500億->400億と、100億ほど売り上げが落ちてる)このゲームの最終章が18日公開なのもわずかでも有馬記念に興味を持って欲しいという制作側の意向が痛いほど伝わってくる。
出走前にアリ・バタネン [wikipedia.org]とトミ・マキネン [wikipedia.org]の2人がデモンストレーション走行を行うアリ・マキネンレースをやってくれれば興味持つのになんで有馬記念がダートじゃなくて芝なのかと
興味持つだけで馬も見ないし金もかけないけど
ちょっと待て。良馬場だったはずが00カー・0カー走行で荒れたら競馬ファンが本気で怒るぞ?
>今、一番金を持っていて金を落し易いのがアニヲタですよ。>他に趣味がないからグッズ関係を揃えると大金を出してくれる可能性が高いです。なんとなく団塊の世代に対するマーケティングにそっくりな気が。
ボートレースでも徳山とか若松がオタク狙ってますね。オートは元SMAPの森君で違う方向の若者が集まった時期がありました。
後は競輪か…
>競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?パチンコやスロットを「賭博」としてやる層にとって、そのキャラが何であれ関係ないように、競馬を「賭博」としてやる層にとって、レース名なんざどうでもいいはず。「今日の10レース」で会話が通じる。
「お洒落な一般層」と言う自意識を持つ人がお金落とさなくなったにも拘らず、「自分たちの事を意識して然るべき」ってのは萌えアニメが増えたことへの批判と同じ理路で面白い。「世界名作劇場」や「日本昔ばなし」が消えたのは、アニオタの所為じゃないのにね。
車を買うのが萌えオタだけになるなら、痛車がオプションとして登場して、車メーカーがアニメとタイアップしてもおかしくない。車=アニヲタと言うイメージは売り上げによい影響を与えるのかいな?売り上げが悪くなったから、アニヲタを顧客ととらえるだけの話。因果関係が逆。
輪廻のラグランジェ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
客は増えるのかしらん? (スコア:0)
若かりし頃おしゃれなCMにのせられ、女の子とトゥインクルレースとか行った世代としてはあまり理解できないのだけど、競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
Re:客は増えるのかしらん? (スコア:2)
「若かりし頃おしゃれなCMにのせられ、女の子とトゥインクルレースとか行った世代としては」
から「あまり理解できない」に繋がるとは思わなんだ。
競馬業界側から見れば、どっちもよく似たもんだと思うけど。
Re:客は増えるのかしらん? (スコア:1)
>競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
今、一番金を持っていて金を落し易いのがアニヲタですよ。
キャラ人気で容易に利益を誘導できますし、他に趣味がないからグッズ関係を揃えると大金を出してくれる可能性が高いです。
有馬記念は毎年動員も売り上げも減少傾向 (スコア:0)
25日にある有馬記念は毎年動員も売り上げも減少傾向。(数年で500億->400億と、100億ほど売り上げが落ちてる)
このゲームの最終章が18日公開なのもわずかでも有馬記念に興味を持って欲しいという制作側の意向が痛いほど伝わってくる。
Re: (スコア:0)
出走前にアリ・バタネン [wikipedia.org]とトミ・マキネン [wikipedia.org]の2人がデモンストレーション走行を行うアリ・マキネンレースをやってくれれば興味持つのに
なんで有馬記念がダートじゃなくて芝なのかと
興味持つだけで馬も見ないし金もかけないけど
Re:有馬記念は毎年動員も売り上げも減少傾向 (スコア:1)
ちょっと待て。
良馬場だったはずが00カー・0カー走行で荒れたら競馬ファンが本気で怒るぞ?
Re: (スコア:0)
>今、一番金を持っていて金を落し易いのがアニヲタですよ。
>他に趣味がないからグッズ関係を揃えると大金を出してくれる可能性が高いです。
なんとなく団塊の世代に対するマーケティングにそっくりな気が。
Re: (スコア:0)
ボートレースでも徳山とか若松がオタク狙ってますね。
オートは元SMAPの森君で違う方向の若者が集まった時期がありました。
後は競輪か…
Re: (スコア:0)
>競馬=アニヲタというイメージは売上によい影響を与えるのかいな?
パチンコやスロットを「賭博」としてやる層にとって、そのキャラが何であれ関係ないように、
競馬を「賭博」としてやる層にとって、レース名なんざどうでもいいはず。
「今日の10レース」で会話が通じる。
「お洒落な一般層」と言う自意識を持つ人がお金落とさなくなったにも拘らず、「自分たちの事を意識して然るべき」ってのは
萌えアニメが増えたことへの批判と同じ理路で面白い。
「世界名作劇場」や「日本昔ばなし」が消えたのは、アニオタの所為じゃないのにね。
車を買うのが萌えオタだけになるなら、痛車がオプションとして登場して、車メーカーがアニメとタイアップしてもおかしくない。
車=アニヲタと言うイメージは売り上げによい影響を与えるのかいな?
売り上げが悪くなったから、アニヲタを顧客ととらえるだけの話。因果関係が逆。
Re: (スコア:0)
輪廻のラグランジェ