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NTT ドコモ、ARROWS Tab LTE のソフトウェア更新を開始 」記事へのコメント

  • 今週末にでる端末大丈夫なのかな

    • 大丈夫じゃないでしょう。

      ARROWS Tab現用してますが、Wi-Fiがとにかく使えない。
      1分以上APを掴んでいられない、なんて目も当てられません。
      (約1分で接続が切れて、公衆網に繋ぎに行こうとする→また同じAPを見つける
       →Wi-Fiで接続し直す→最初に戻る、の繰り返し)
      さらに腹立たしいのは、同じドコモのモバイルルータL-09Cとの相性が最悪。
      いくら何でも自キャリア端末同士の接続テストぐらいはやっといて欲しい。

      ARROWSブランドでこれから推していきたいみたいですが、ARROWS Tabの今の
      評価やREGZA Phoneの話もあるので、多分爆死ではないかと。

      # F904iとF906iは結構使えたので、わりと安心してた自分が悲しい

      --
      はじける加齢の香り!orz
      • >ARROWSブランドでこれから推していきたいみたいですが、ARROWS Tabの今の
        >評価やREGZA Phoneの話もあるので、多分爆死ではないかと。

        なんというか、そのへんの話ネットで拾ってしまうと購入意欲すっ飛びますね。
        そのうちまた0円で提供されるようになるんじゃないスカ。

        なんとかTabって全般にまだ一般層には使えない率が高いっぽい気がする。
        とうぶんガジェット好き人柱さんたちが頑張ってデータ集積して行ってくれるのかも。

        • > なんというか、そのへんの話ネットで拾ってしまうと購入意欲すっ飛びますね。
          > そのうちまた0円で提供されるようになるんじゃないスカ。

          久々にデジタルガジェットで地雷踏み抜きましたわ。
          対人じゃなくて対戦車クラスの。

          使えないとかいう問題以前に、Wi-Fiの信頼性0(しかも自キャリアのモバイルルータ
          と相性最悪)ってのは、IEEE 802.11b/g/n対応って書いちゃダメでしょレベルかと。

          これで修理して戻ってきたら「事象が再現しませんでした」とかもうね。
          ホントにマジで何か調べたん?っ

          --
          はじける加齢の香り!orz
          • >これで修理して戻ってきたら「事象が再現しませんでした」とかもうね。
            >ホントにマジで何か調べたん?って言いたくなります、はい。

            それってどこまで調べたのか、修理したのか疑わしいですね。

            MEDIASですが使用中に電源が落ちる現象について相談していたとき。
            店員の目の前で現象が発生したけど「交換するしか対応でき無いです」というのを2回繰り返しました。
            たぶんもうdocomoもメーカーもリリースしてしまった機種に対して調査する体制というか仕組みは無いんじゃないスカね。

            新機種ラッシュがひどすぎてdocomo店員によってはスマフォの操作がよくわからない人もいたし。
            カウンターで店員さんから端末の操作方法について質問されたのは初めてでびっくりした。
            最後は「こちらではわかりませんので他のdocomoショップを探してそちらで尋ねてください」とかギブアップ宣言されたし。
            #もしかしたら彼は新人バイト君だったのかもしれない。

            親コメント
            • > たぶんもうdocomoもメーカーもリリースしてしまった機種に対して調査する体制というか仕組みは無いんじゃないスカね。

              「メーカ調査」って明記した修理結果票が返ってきたので、富士通でやったらしいです。

              実際問題として、予防交換で基盤交換して戻ってきたARROWS Tabは、自宅の無線APすら
              掴まなくなりましたけどね(爆)
              (修理出す前は自宅のAPとは相性が良かった)
              もう根本的な設計に問題があるか、そもそもWi-Fi試験してないのか、富士通が馬鹿なのか、
              よく分かりません。

              > カウンターで店員さんから端末の操作方法について質問されたのは初めてでびっくりした。

              よく行く贔屓のショップさんは、当たった窓口の人4人ともBlackBerry Bold 9780の操作方法を
              知りませんでした(笑)
              うち一人は、IMEIの表示方法を知らなかった。
              まるで、そこのショップでBBB9780買ったの俺が初めて?レベルで。

              > 最後は「こちらではわかりませんので他のdocomoショップを探してそちらで尋ねてください」とかギブアップ宣言されたし。

              ドコモショップアキバ店で、仕様について自信満々に嘘をつく店員に当たった自分よりはましかと。
              (問い詰めて電話エスカレーションさせたらそいつの嘘って分かった)

              --
              はじける加齢の香り!orz
              親コメント
              • >「メーカ調査」って明記した修理結果票が返ってきたので、富士通でやったらしいです。

                修理結果を返してくれるとはサービス満点かもしれない。
                こちらはNECカシオ(だっけ)ですが、二回「交換修理」したときにどちらも「修理結果を見せて下さい」とお願いしましたが。
                docomoカウンターでは「メーカーからはまだ結果が帰って来ません、後日連絡します」とのことで、もう4・5ヶ月経つけど連絡有りません。
                クレーマーとして華麗にスルーされたか適当にあしらわれてるんでしょうね。

                docomoの店員さんも対応する機種が増えすぎたのと、ローカライズが激しくて個別の機能や操作を覚え切れないらしくて大変そう。
                客の前で操作がわからずあたふたしてるのはハタから見てると良いけど、そういう人に当たるとこっちがサイアクだし。
                そろそろメーカー機種ごとのスペシャリストとかの資格ができてたりして。

                親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

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