アカウント名:
パスワード:
どうもgoogleのテレビコマーシャルはダサすぎていかん。前にやってた娘へのアルバムのもそうだけど、一昔、ふた昔前の「ネットの力」という感じで、くさくてダサい。
こんなにすごいですよ、楽しいですよ、と伝えることがダサいからなあ、仕方ないんじゃないか。わかりにくかったら意味が無いし。それにダサい人向けのCMなんじゃない?
POPで本をおすすめされると買う気がなくなる。
> こんなにすごいですよ、楽しいですよ、と伝えることがダサいからなあ、仕方ないんじゃないか。
伝えるのがストレートすぎてダサいんじゃないの?
とりあえず、ジョブズに頼んでみたらどうだ?
このコンテンツが好きな人、関係者にはすごく魅力てきですよ、たぶんあなたが作る作品よりはダサくないですよ
たった二行のコメントで「魅力てき」、句点と読点の間違い、句点忘れなんて人たちが好きそうなCMですね。
やっぱりあれかな?
民放で流すところからして、普段ネット使わない・敷居を感じてる人をタゲった、…chrome使えばバリアフリー(操作簡単だYO!)的アピール、とか言ってもいいのかな?
具体的に、普段からWeb上のものは「インターネット」で片付いちゃうそんな方々の興味引きたい・・的な目線で作ったのなら、こういう風にもなっちゃうのかな。。と。
他のブラウザに比べて起動直後に表に出てるボタンの類は少ないし・・・ネット上のらくらくフォン的な位置づけ狙っても不思議ではないからありえるかなーと。。
沈められてしまったが、俺はあの一連のCMを親コメで述べたような批評性という点で高く評価している。おそらくロハスとかが好きな、気持ち悪いほど自分大好きな連中はあのCMを好ましく感じるだろう。製品の優秀さを自分の優秀さと勘違いし、あきたらず他人を見下すことに血道をあげる劣等感の塊のマカーにとっても、アップル製品を使う=豊かな人生、のビジョンを描くCMは心地よいものに違いない。つまりCM本来の機能も優れていると考えている。
MSに対する品のない比較広告を繰り替えした挙句、今度は自分たちがSamsungから嘲笑的な比較広告 [youtube.com]を打たれてユーザーの信者ぶりをからかわれているんだからAppleも世話ないよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
googleってこんなにダサかったっけ? (スコア:1)
どうもgoogleのテレビコマーシャルはダサすぎていかん。
前にやってた娘へのアルバムのもそうだけど、一昔、ふた昔前の「ネットの力」
という感じで、くさくてダサい。
Re:googleってこんなにダサかったっけ? (スコア:1)
こんなにすごいですよ、楽しいですよ、と伝えることがダサいからなあ、仕方ないんじゃないか。わかりにくかったら意味が無いし。
それにダサい人向けのCMなんじゃない?
POPで本をおすすめされると買う気がなくなる。
Re: (スコア:0)
> こんなにすごいですよ、楽しいですよ、と伝えることがダサいからなあ、仕方ないんじゃないか。
伝えるのがストレートすぎてダサいんじゃないの?
Re: (スコア:0)
とりあえず、ジョブズに頼んでみたらどうだ?
Re: (スコア:0)
このコンテンツが好きな人、関係者にはすごく魅力てきですよ、
たぶんあなたが作る作品よりはダサくないですよ
Re: (スコア:0)
たった二行のコメントで「魅力てき」、句点と読点の間違い、句点忘れなんて人たちが好きそうなCMですね。
Re: (スコア:0)
やっぱりあれかな?
民放で流すところからして、普段ネット使わない・敷居を感じてる人をタゲった、
…chrome使えばバリアフリー(操作簡単だYO!)的アピール、
とか言ってもいいのかな?
具体的に、普段からWeb上のものは「インターネット」で片付いちゃう
そんな方々の興味引きたい・・的な目線で作ったのなら、
こういう風にもなっちゃうのかな。。と。
他のブラウザに比べて起動直後に表に出てるボタンの類は少ないし・・・
ネット上のらくらくフォン的な位置づけ狙っても不思議ではないからありえるかなーと。。
Re: (スコア:0)
沈められてしまったが、俺はあの一連のCMを親コメで述べたような批評性という点で高く評価している。
おそらくロハスとかが好きな、気持ち悪いほど自分大好きな連中はあのCMを好ましく感じるだろう。
製品の優秀さを自分の優秀さと勘違いし、あきたらず他人を見下すことに血道をあげる劣等感の塊のマカーにとっても、アップル製品を使う=豊かな人生、のビジョンを描くCMは心地よいものに違いない。
つまりCM本来の機能も優れていると考えている。
Re: (スコア:0)
MSに対する品のない比較広告を繰り替えした挙句、今度は自分たちがSamsungから嘲笑的な比較広告 [youtube.com]を打たれてユーザーの信者ぶりをからかわれているんだからAppleも世話ないよ。