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店員もそうだけど、情報収集せず勧められるままに契約してしまう客も問題。
急増するスマートフォンのトラブル(発表情報)_国民生活センター [kokusen.go.jp]
いずれも「解約全般」が最も多いが、スマートフォンでは、その他携帯電話やパソコンに比べて10%近く高い。「使ってみたら、操作しにくかった」「思っていた内容と違った」「購入して間もないのに、不具合がでた」「不具合が続く」などが原因で解約をしたい等という相談が多い。「交換」もその他携帯電話の3倍以上になっている。不具合のため新しいスマートフォンに交換してほしいという相談が多い
どの機種のどういう不具合なのかは知らないけど、通話できなかったり、本体温度が上がったらしばらく接続できなかったりするような機種だったら、当然そうも言いたくなるだろ。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
年寄りには勧めないでくれ (スコア:0)
スマートフォンに関する2011年度の相談件数は、2010年度の同時期(542件)の3倍以上 (スコア:0)
店員もそうだけど、情報収集せず勧められるままに契約してしまう客も問題。
急増するスマートフォンのトラブル(発表情報)_国民生活センター [kokusen.go.jp]
Re:スマートフォンに関する2011年度の相談件数は、2010年度の同時期(542件)の3倍以上 (スコア:1)
どの機種のどういう不具合なのかは知らないけど、通話できなかったり、本体温度が上がったらしばらく接続できなかったりするような機種だったら、当然そうも言いたくなるだろ。
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