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店員もそうだけど、情報収集せず勧められるままに契約してしまう客も問題。
急増するスマートフォンのトラブル(発表情報)_国民生活センター [kokusen.go.jp]
いずれも「解約全般」が最も多いが、スマートフォンでは、その他携帯電話やパソコンに比べて10%近く高い。「使ってみたら、操作しにくかった」「思っていた内容と違った」「購入して間もないのに、不具合がでた」「不具合が続く」などが原因で解約をしたい等という相談が多い。「交換」もその他携帯電話の3倍以上になっている。不具合のため新しいスマートフォンに交換してほしいという相談が多い
>店員もそうだけど、情報収集せず勧められるままに契約してしまう客も問題。
んなこたぁない、http://www4.kcn.ne.jp/~abenoapa/data/syouhisyahogolow.htmこんな消費者有利な法律があるのに、個人相手の取引をするならそれなりの覚悟が必要でしょ。
そのコストが払えないなら法人相手の取引だけに限定すべきだし、そんな会社はいくらでもあるよ。
消費者契約法(平成十二年五月十二日法律第六十一号)のリンクを示すんだったら、
最終改正:平成一三年一一月二八日法律第一二九号
と比べれば最終改正日付の新しい最終改正:平成二三年六月二四日法律第七四号 [e-gov.go.jp]の方をおすすめしたい。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
年寄りには勧めないでくれ (スコア:0)
スマートフォンに関する2011年度の相談件数は、2010年度の同時期(542件)の3倍以上 (スコア:0)
店員もそうだけど、情報収集せず勧められるままに契約してしまう客も問題。
急増するスマートフォンのトラブル(発表情報)_国民生活センター [kokusen.go.jp]
Re:スマートフォンに関する2011年度の相談件数は、2010年度の同時期(542件)の3倍以上 (スコア:0)
>店員もそうだけど、情報収集せず勧められるままに契約してしまう客も問題。
んなこたぁない、http://www4.kcn.ne.jp/~abenoapa/data/syouhisyahogolow.htm
こんな消費者有利な法律があるのに、個人相手の取引をするならそれなりの覚悟が必要でしょ。
そのコストが払えないなら法人相手の取引だけに限定すべきだし、そんな会社はいくらでもあるよ。
Re:スマートフォンに関する2011年度の相談件数は、2010年度の同時期(542件)の3倍以上 (スコア:2)
消費者契約法(平成十二年五月十二日法律第六十一号)のリンクを示すんだったら、
と比べれば最終改正日付の新しい最終改正:平成二三年六月二四日法律第七四号 [e-gov.go.jp]の方をおすすめしたい。