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この種の業界のブラックと揶揄される労働環境を考えると、やはり短命な人が増えるのは致し方が無いのかも。
労働環境もあれだけど、アダルト関係のように正規流通しずらいコンテンツは、P2Pのワリを食いやすいからなあ。薄利多売すらできない、薄利少売な状態でどうやって食いつなげているのか、いまでも不思議に思う。
P2Pの影響って結局、どうなん?
科学的な結論とでも言いましょうか。思いつきに基づかない結論を見たことがないのですが。
オタクの購買力を侮ってもらっては困ります。保存用、布教&プレイ用で同じソフトを2本揃えているアホもいるわけで更にパッケージの違いで買い直したりとか。
知り合いでは洋ゲーでもそういうことをしています。俺もシュタゲをxbox版とiPhone版買ってるし。
Winnyのせいで、何人の自殺者とエロゲー会社の倒産を生んだが知っていますか?
同業者の大量の葬儀と会社の倒産を経験しているため金 子勇は殺人犯だと思う。
知らない。金子氏が無罪なのは知ってる。
死んだのも倒産したのも事実だとして。それを何かのせいだと明らかにするには、それなりの説明ってものがぁ必要だぁね。
俺がそう思った。それで済まされるのは、己の身の振り方の一部。その程度でしょう。P2Pのせい? 濡れ衣着せられて苦しむ人たちがいるかもとは、思えませんかね。もしあなたが、本当に他人の苦しみに胸を痛めているのなら。
知らないんでソースつきで解説頼む
その主張、具体的な話が何も無い中で、金子君だけ殺人犯ってことだけがはっきりしてるようだが、Shareの村長やPDの会長は名前が分からないから叩けないわけ?
「スーパーマリオの原作者が任天堂から仕事干されて首吊り」と同じくらい信憑性無いよな。
人間の心や思考回路を完ぺきに科学出来ない限り、想像はできても結論として出すことはできないかと思いますが。まぁ、「起こっていない出来事」は全て「思いつきに基づく」んですが。
んー、あなたの意見を否定したいわけじゃないんだけど。
そーゆー極論まで行かずとも、P2Pのせいにする主張は理路整然としてないもんばっかだよね? っつーことです。
こういうこと言う奴は科学的な結論とやらを見せられても気に入らない結論だと御用学者認定すると見た。
おーけい、試しに科学的な結論とやらを見せてくれよ。さすればわかろう?
>薄利多売すらできない、薄利少売な状態でどうやってエロゲーってシナリオやグラフィックや音楽は大変だろうけどプログラムなんて中学生レベルのプログラミング能力でも作れるノベル系がほとんどでしょ?と考えるとプログラムなんてゲームエンジンを一回作れば使い回し出来るだろうし開発コストって元々そんなに高額ではないのでは?
今回はそういった事に当てはまり難い人なんだYU-NOはシナリオ自体の分岐、飛び方が凄まじすぎてなDOS時代の開発環境で作った事も含めて例外に相当する事例煽って言っているのか、未プレイの若者だか知らないがね
流石にAC
剣乃氏はPC9801プログラマとしても極めて優秀でな、EVEのころは間違いなくトップクラス。
エロゲーのプログラムが簡易なものであることを否定しているわけではありませんが、あなたの意見通りだとすると、一般のゲームのプログラム作成は、グラフィックや音楽よりもはるかに高コストであるということになりそうです。これは本当ですか?
飛躍してる。ノベルゲのプログラミングが通常より安価であることはいってるけど、そこまではいっていない。ただまぁ実際のところ一般のゲーム(RPG)とかは実際のところ高くつくとは思うけどね。一人頭の値段はあまり考慮せずに考えると単純に、複雑なプログラムは一人で作るもんでもないしね。音楽なんかは多くても数人程度だったりするはずですが……。
低予算のノベルゲー(フルボイス)で1,000~2,000万、それなりに(広告費を含め)力の入ったやつだと5,000万、近頃のエウシュリーみたいな普通にゲームとしても良く出来てるやつは億かかります。稀少ですけど。
×しずらい○しづらい
~するのが「つらい」から「~しづらい」
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
労働環境がアレだからなぁ (スコア:0)
この種の業界のブラックと揶揄される労働環境を考えると、やはり短命な人が増えるのは致し方が無いのかも。
Re: (スコア:0)
労働環境もあれだけど、アダルト関係のように正規流通しずらいコンテンツは、P2Pのワリを食いやすいからなあ。
薄利多売すらできない、薄利少売な状態でどうやって食いつなげているのか、いまでも不思議に思う。
Re:労働環境がアレだからなぁ (スコア:1)
P2Pの影響って結局、どうなん?
科学的な結論とでも言いましょうか。思いつきに基づかない結論を見たことがないのですが。
Re: (スコア:0)
オタクの購買力を侮ってもらっては困ります。
保存用、布教&プレイ用で同じソフトを2本揃えているアホもいるわけで
更にパッケージの違いで買い直したりとか。
知り合いでは洋ゲーでもそういうことをしています。
俺もシュタゲをxbox版とiPhone版買ってるし。
Re: (スコア:0)
Winnyのせいで、何人の自殺者とエロゲー会社の倒産を生んだが知っていますか?
同業者の大量の葬儀と会社の倒産を経験しているため
金 子勇は殺人犯だと思う。
Re:労働環境がアレだからなぁ (スコア:1)
知らない。
金子氏が無罪なのは知ってる。
死んだのも倒産したのも事実だとして。
それを何かのせいだと明らかにするには、それなりの説明ってものがぁ必要だぁね。
俺がそう思った。
それで済まされるのは、己の身の振り方の一部。その程度でしょう。
P2Pのせい? 濡れ衣着せられて苦しむ人たちがいるかもとは、思えませんかね。もしあなたが、本当に他人の苦しみに胸を痛めているのなら。
Re: (スコア:0)
知らないんでソースつきで解説頼む
Re: (スコア:0)
#『経験しているため』じゃわかんねぇっす
Re: (スコア:0)
その主張、具体的な話が何も無い中で、金子君だけ殺人犯ってことだけがはっきりしてるようだが、
Shareの村長やPDの会長は名前が分からないから叩けないわけ?
「スーパーマリオの原作者が任天堂から仕事干されて首吊り」と同じくらい信憑性無いよな。
Re: (スコア:0)
人間の心や思考回路を完ぺきに科学出来ない限り、
想像はできても結論として出すことはできないかと思いますが。
まぁ、「起こっていない出来事」は全て「思いつきに基づく」んですが。
Re:労働環境がアレだからなぁ (スコア:1)
んー、あなたの意見を否定したいわけじゃないんだけど。
そーゆー極論まで行かずとも、P2Pのせいにする主張は理路整然としてないもんばっかだよね? っつーことです。
Re: (スコア:0)
こういうこと言う奴は科学的な結論とやらを見せられても気に入らない結論だと御用学者認定すると見た。
Re:労働環境がアレだからなぁ (スコア:1)
おーけい、試しに科学的な結論とやらを見せてくれよ。さすればわかろう?
Re: (スコア:0)
>薄利多売すらできない、薄利少売な状態でどうやって
エロゲーってシナリオやグラフィックや音楽は大変だろうけど
プログラムなんて中学生レベルのプログラミング能力でも作れるノベル系がほとんどでしょ?
と考えるとプログラムなんてゲームエンジンを一回作れば使い回し出来るだろうし
開発コストって元々そんなに高額ではないのでは?
Re:労働環境がアレだからなぁ (スコア:1)
今回はそういった事に当てはまり難い人なんだ
YU-NOはシナリオ自体の分岐、飛び方が凄まじすぎてな
DOS時代の開発環境で作った事も含めて例外に相当する事例
煽って言っているのか、未プレイの若者だか知らないがね
流石にAC
Re: (スコア:0)
剣乃氏はPC9801プログラマとしても極めて優秀でな、EVEのころは間違いなくトップクラス。
Re:労働環境がアレだからなぁ (スコア:1)
エロゲーのプログラムが簡易なものであることを否定しているわけではありませんが、
あなたの意見通りだとすると、
一般のゲームのプログラム作成は、グラフィックや音楽よりもはるかに高コストである
ということになりそうです。これは本当ですか?
Re: (スコア:0)
飛躍してる。
ノベルゲのプログラミングが通常より安価であることはいってるけど、
そこまではいっていない。
ただまぁ実際のところ一般のゲーム(RPG)とかは実際のところ高くつくとは思うけどね。
一人頭の値段はあまり考慮せずに考えると単純に、複雑なプログラムは一人で作るもんでもないしね。
音楽なんかは多くても数人程度だったりするはずですが……。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
低予算のノベルゲー(フルボイス)で1,000~2,000万、
それなりに(広告費を含め)力の入ったやつだと5,000万、
近頃のエウシュリーみたいな普通にゲームとしても良く出来てるやつは億かかります。稀少ですけど。
Re: (スコア:0)
×しずらい
○しづらい
~するのが「つらい」から「~しづらい」