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どこぞの政治のお話かと…
// オンラインゲームだとチートと不具合利用の区別ってあるのかなぁ。全部いっしょくたに「チート」なのかなー(:>^
不具合利用ってのも、ゲームの詳細な仕様が書いてないからユーザーは、簡単に判断できないんだよね。またゲーム内のことは、一切おこたえできませんとまで書いてあるゲームもいっぱいあるし。
普通にボタン操作でできるから不具合って思ってなかって利用しまくりだった技ができないキャラからのクレームかなにかで不具合扱いになったこともあった。(お前がゲームすると不具合でるなって昔から言われてる・・・ちょっと疑問に思ったことを試してるだけなのに)
※あるゲームには、特定のメッセージを発言するとそれを見たユーザーが落ちる不具合がある。多分、いまだにあるとおもう。内緒でメッセージを送ると特定のひとだけ落とせるよ。(おちる原因はユーザーからのメッセージをそのままでないにしろsprintfみたいな関数のformatの部分にそのまま渡してると推測される)
一度、不具合報告の掲示板に詳細を書いたら運営側からひどいチーター扱いをうけてから不具合報告はしない。(不具合利用しても誰も得するものではないケースだったのに)
これがチーターのこねる屁理屈です
普通にキーボードやマウスの操作でできる事象だったら、不具合扱いだと思うんだが。
チートの範囲は良く分からんが、わざわざマクロ組んだりとか、パッチ自作して当てたりとか、 運営の提供、推奨範囲外の事はサポートできないって事も含めてNGでないかと。
たまたまフィールドにバグがあって、発見されたからバグ利用の不正が起きてしまったのであれば、 運営側で対処するのが原則。バグ利用者に対する処置はいろいろあれど。
ネットゲームとかPCゲームって、想定範囲が広いから大変なのは当たり前。
昔のサターンとかプレステでも結構通常操作で変な事象起きてたよねぇ~。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ゲームの話かー (スコア:1)
どこぞの政治のお話かと…
// オンラインゲームだとチートと不具合利用の区別ってあるのかなぁ。全部いっしょくたに「チート」なのかなー(:>^
不具合利用 (スコア:0)
不具合利用ってのも、ゲームの詳細な仕様が書いてないからユーザーは、簡単に判断できないんだよね。
またゲーム内のことは、一切おこたえできませんとまで書いてあるゲームもいっぱいあるし。
普通にボタン操作でできるから不具合って思ってなかって利用しまくりだった技が
できないキャラからのクレームかなにかで不具合扱いになったこともあった。
(お前がゲームすると不具合でるなって昔から言われてる・・・ちょっと疑問に思ったことを試してるだけなのに)
※あるゲームには、特定のメッセージを発言するとそれを見たユーザーが落ちる不具合がある。多分、いまだにあるとおもう。内緒でメッセージを送ると特定のひとだけ落とせるよ。(おちる原因はユーザーからのメッセージをそのままでないにしろsprintfみたいな関数のformatの部分にそのまま渡してると推測される)
一度、不具合報告の掲示板に詳細を書いたら運営側からひどいチーター扱いをうけてから不具合報告はしない。(不具合利用しても誰も得するものではないケースだったのに)
Re: (スコア:0)
これがチーターのこねる屁理屈です
Re:不具合利用 (スコア:1)
普通にキーボードやマウスの操作でできる事象だったら、不具合扱いだと思うんだが。
チートの範囲は良く分からんが、わざわざマクロ組んだりとか、パッチ自作して当てたりとか、
運営の提供、推奨範囲外の事はサポートできないって事も含めてNGでないかと。
たまたまフィールドにバグがあって、発見されたからバグ利用の不正が起きてしまったのであれば、
運営側で対処するのが原則。バグ利用者に対する処置はいろいろあれど。
ネットゲームとかPCゲームって、想定範囲が広いから大変なのは当たり前。
昔のサターンとかプレステでも結構通常操作で変な事象起きてたよねぇ~。