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私の個人的心理はこれに近いかもしれない。画像何枚や短い説明、レビューも有用なものがないなど情報が足りない
買って自分がやりたいことができるかわかりづらいことが多々。店頭で箱入りアプリを数千円で買っても、100円のアプリを買いにくい理由かもしれない。
でも、100円のアプリも箱に入れて売ったら売れそうな気もするので、これが正しいかどうかはわからない。
どうやってこういうアプリを売るかということで、今、ふと思いついた販売手法は、例えば、ガチャポンで100円アプリへのリンクのQRコードとワンタイムの購入手続きパスワードを印刷したものを入れて売ったら、今まで売れなかったアプリが売れるかもなと思った。
出てくるアプリはゲームやツールなどランダムで、中には当たりも入れて、100円で1500円のATOKが出てくることもあるとかね。福袋要素を入れる。
これだけスマホが普及してくれば、別に欲しいわけではないけど、なんとなく買ってみるか・・・という需要は掴めるんじゃないかな。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
価値評価が出来ないからでしょう (スコア:3)
投資に対する回収が計算できるという事でしょう。
そもそも喫茶店でカフェラテを注文するときは、飲み物に対する
価値でなく、スペースを借りて時間を潰すことに対する投資として
400円が妥当かどうかを評価するのだと思います。
一方、100円のアプリは、投資に対するリターンが掴めないということでしょう。
100円のアプリケーションを買うときは、ラテとは比較しないで、
無料の同種アプリがないか調べるでしょう。
そして、たいていの場合は存在します。
ア
同意できる。 (スコア:1)
私の個人的心理はこれに近いかもしれない。
画像何枚や短い説明、レビューも有用なものがないなど情報が足りない
買って自分がやりたいことができるかわかりづらいことが多々。
店頭で箱入りアプリを数千円で買っても、100円のアプリを買いにくい理由かもしれない。
でも、100円のアプリも箱に入れて売ったら売れそうな気もするので、
これが正しいかどうかはわからない。
どうやってこういうアプリを売るかということで、今、
ふと思いついた販売手法は、例えば、ガチャポンで100円アプリへの
リンクのQRコードとワンタイムの購入手続きパスワードを
印刷したものを入れて売ったら、今まで売れなかったアプリが売れるかもなと思った。
出てくるアプリはゲームやツールなどランダムで、中には当たりも入れて、100円で1500円のATOKが出てくることもあるとかね。
福袋要素を入れる。
これだけスマホが普及してくれば、別に欲しいわけではないけど、なんとなく買ってみるか・・・という需要は掴めるんじゃないかな。