アカウント名:
パスワード:
この再開発によって、高輪橋架道橋(泉岳寺トンネル)が生き残れるかどうかが気になる。
えー。生き残らなくていいじゃん。
たまに、トンネル入り口付近でタクシーの屋根に乗っているアレ(表示灯)が粉々になって散乱していることが…。
毎日、通行してますよ。あの道がなくなると徒歩・自転車でJRを渡るのには、20分以上かけて迂回することになります。
首が疲れるか、時間がかかるかの二択なんですよね。泉岳寺から海方面に素早く行こうとすると使わざるを得ない。私もかつて、首を傾けながら利用していました。
首はともかく、梅雨時は水が天井からポタポタ垂れてくるのがなんだかイヤでした。近道はありがたいんで、トンネルをもうちょいどうにかしてもらえないものかなあ。
最近のJRの駅は、線路の上にコンコースを作り、改札を上に上げてしまうのがブームですから、コンコースを突っ切る形で東西を行き来できるようになるのではないでしょうか。
品川もそうですが、南武線の溝の口、青梅線の拝島などもこの形になるように改修されました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
高架の車道はできるのか? (スコア:0)
この再開発によって、高輪橋架道橋(泉岳寺トンネル)が生き残れるかどうかが気になる。
Re: (スコア:2)
えー。生き残らなくていいじゃん。
たまに、トンネル入り口付近でタクシーの屋根に乗っているアレ(表示灯)が粉々になって散乱していることが…。
Re: (スコア:0)
毎日、通行してますよ。あの道がなくなると徒歩・自転車でJRを渡るのには、20分以上かけて迂回することになります。
Re:高架の車道はできるのか? (スコア:2)
首が疲れるか、時間がかかるかの二択なんですよね。泉岳寺から海方面に素早く行こうとすると使わざるを得ない。私もかつて、首を傾けながら利用していました。
首はともかく、梅雨時は水が天井からポタポタ垂れてくるのがなんだかイヤでした。近道はありがたいんで、トンネルをもうちょいどうにかしてもらえないものかなあ。
Re: (スコア:0)
最近のJRの駅は、線路の上にコンコースを作り、改札を上に上げてしまうのがブームですから、
コンコースを突っ切る形で東西を行き来できるようになるのではないでしょうか。
品川もそうですが、南武線の溝の口、青梅線の拝島などもこの形になるように改修されました。
Re:高架の車道はできるのか? (スコア:1)