アカウント名:
パスワード:
サクラ・ステルスマーケティングは、ユーザーの声の信頼性を著しく損なう行為で、これらの不正なマーケティング手法を行う業者・企業に対する制裁は当然行われるべきですが、それ以上に我々消費者自身が賢明でなければならないんでしょうね。結局は自分の足で探して、自分で見聞きして確かめて感じたことが一番信用できるレビューですから。
確かに究極的には自分の舌で判断するしかないんでしょうねえ。強いて他者の情報に頼るのであれば、個人的に直接知り合っている人で、信頼できる人(好み・感性が合う人でもOK)を頼るしかない。
大手の情報ってのは、そこに店があると言うことと、メニューや値段などの客観的情報くらいしかアテにならない。そう割り切って使う事が消費者にも必要なんでしょうねえ。
結局、最後に物を言うのは古くさい人脈というネットワークなんでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
こんな世の中で、何を信じるべきか (スコア:2)
サクラ・ステルスマーケティングは、ユーザーの声の信頼性を著しく損なう行為で、
これらの不正なマーケティング手法を行う業者・企業に対する制裁は当然行われるべきですが、
それ以上に我々消費者自身が賢明でなければならないんでしょうね。
結局は自分の足で探して、自分で見聞きして確かめて感じたことが一番信用できるレビューですから。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:こんな世の中で、何を信じるべきか (スコア:0)
確かに究極的には自分の舌で判断するしかないんでしょうねえ。
強いて他者の情報に頼るのであれば、個人的に直接知り合っている人で、信頼できる人(好み・感性が合う人でもOK)を頼るしかない。
大手の情報ってのは、そこに店があると言うことと、メニューや値段などの客観的情報くらいしかアテにならない。
そう割り切って使う事が消費者にも必要なんでしょうねえ。
結局、最後に物を言うのは古くさい人脈というネットワークなんでしょう。