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劇団四季とかを見に行くと万札が飛んでいきます。そういうのがロングランをやっているのだから3Dコンテンツはそれなりに需要があると思う。
で、個人的に今の3DTVコンテンツはぜんぜん3Dじゃないと思う。あれは立体的に見えるだけだよね。
ですね。結局現実の3Dとの体感差がひどすぎるってのが最大の問題ですね。視点移動で見え方が変わらない3Dとかキツすぎです。あとAVATARとか視線を強制されてる感じがひどかったっす。
そうですね視点移動で見え方が変わらない限りは売れないと思う。
しかし視点移動で見え方を変える場合テレビは四角形で壁と並行に配置するものと言う発想から変えないといけなさそうですね。SFとかに有りそうな床置きでそこから立体的な映像が出てくるとかが候補かな。でもそうなってくると既存の撮影テクニック全般の変更を迫られるんじゃないかな、壁と並行に配置された四角形のスクリーンに表示する方法を絵画的と考えると、床置きで飛び出してくる場合は彫刻的な発想で制作して行かないと上手くいかないだろうし。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
既存の3Dに勝てるなら (スコア:1)
劇団四季とかを見に行くと万札が飛んでいきます。
そういうのがロングランをやっているのだから3Dコンテンツはそれなりに需要があると思う。
で、個人的に今の3DTVコンテンツはぜんぜん3Dじゃないと思う。あれは立体的に見えるだけだよね。
Re: (スコア:1)
ですね。結局現実の3Dとの体感差がひどすぎるってのが最大の問題ですね。
視点移動で見え方が変わらない3Dとかキツすぎです。
あとAVATARとか視線を強制されてる感じがひどかったっす。
Re:既存の3Dに勝てるなら (スコア:0)
そうですね視点移動で見え方が変わらない限りは売れないと思う。
しかし視点移動で見え方を変える場合テレビは四角形で壁と並行に配置するものと言う発想から変えないといけなさそうですね。
SFとかに有りそうな床置きでそこから立体的な映像が出てくるとかが候補かな。
でもそうなってくると既存の撮影テクニック全般の変更を迫られるんじゃないかな、壁と並行に配置された四角形のスクリーンに表示する方法を絵画的と考えると、床置きで飛び出してくる場合は彫刻的な発想で制作して行かないと上手くいかないだろうし。
Re:既存の3Dに勝てるなら (スコア:2)
結局出力方法が問題ですけどね。