アカウント名:
パスワード:
もし軽自動車が海外で売れてないなら、この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して、通常の自動車の開発に力を集中させるべきではなかろうか?
かつて日本車は世界をまさに席巻していました。しかし今は、新興国の自動車が日本車並に安く、品質もそこそこ追いついてきたので、海外販売は苦労しています。また、普通自動車というのは、ヨーロッパ、アメリカの大きな白人、広大な国土を前提にしたサイズで大八車がやっと通れる馬車文化の無い日本の道路には大きすぎました。一生懸命、土方をやって、普通自動車に合わせた国づくりをしましたが、2000年代以降の構造不況、エネルギーの高騰で、田舎の足だった軽自動車がもてはやされました。
この流れを理解すると、日本車が以前ほどの影響
大きな車は狭い道路を走れないけど、小さな車は広い道路も走れるよ?大型車と混ざって走る事で、速度とか安全性の問題が出てくるのかもしれないけど。
#小は大を兼ねる
北東北在住のACです。たしかに昔はそういう車も見受けられましたが、ここ最近はそういうケースは少なくなってきたように感じます。軽自動車の割合が目に見えて多くなったからかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
軽自動車は海外で売れているのか? (スコア:0)
もし軽自動車が海外で売れてないなら、この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して、通常の自動車の開発に力を集中させるべきではなかろうか?
Re: (スコア:0)
かつて日本車は世界をまさに席巻していました。
しかし今は、新興国の自動車が日本車並に安く、品質もそこそこ追いついてきたので、海外販売は苦労しています。
また、普通自動車というのは、ヨーロッパ、アメリカの大きな白人、広大な国土を前提にしたサイズで
大八車がやっと通れる馬車文化の無い日本の道路には大きすぎました。
一生懸命、土方をやって、普通自動車に合わせた国づくりをしましたが、2000年代以降の構造不況、
エネルギーの高騰で、田舎の足だった軽自動車がもてはやされました。
この流れを理解すると、日本車が以前ほどの影響
Re: (スコア:0)
大きな車は狭い道路を走れないけど、小さな車は広い道路も走れるよ?
大型車と混ざって走る事で、速度とか安全性の問題が出てくるのかもしれないけど。
#小は大を兼ねる
Re: (スコア:0)
大きい方は自重で雪踏み潰して行けるし車高もあるから影響少ないけど、軽が轍に乗りきれなくて傾いたまま流れに合わせて走ってるのは危険すぎる。
北国では軽は禁止すべきだよね。
Re:軽自動車は海外で売れているのか? (スコア:0)
北東北在住のACです。
たしかに昔はそういう車も見受けられましたが、ここ最近はそういうケースは少なくなってきたように感じます。
軽自動車の割合が目に見えて多くなったからかもしれません。