アカウント名:
パスワード:
もし軽自動車が海外で売れてないなら、この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して、通常の自動車の開発に力を集中させるべきではなかろうか?
かつて日本車は世界をまさに席巻していました。しかし今は、新興国の自動車が日本車並に安く、品質もそこそこ追いついてきたので、海外販売は苦労しています。また、普通自動車というのは、ヨーロッパ、アメリカの大きな白人、広大な国土を前提にしたサイズで大八車がやっと通れる馬車文化の無い日本の道路には大きすぎました。一生懸命、土方をやって、普通自動車に合わせた国づくりをしましたが、2000年代以降の構造不況、エネルギーの高騰で、田舎の足だった軽自動車がもてはやされました。
この流れを理解すると、日本車が以前ほどの影響
日本車の花形は軽自動車じゃないでしょう。日本車がコンパクトだと言われるのは、アメ車とかと比べての話です。新興国で売れてる様な小型車に比べれば、売れ筋の日本車はデカイ。軽自動車が便利な環境作ったところで、小さくて安い車を作るのが得意な新興国メーカーが有利なだけで、日本車メーカー全体にとっては不利ですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
軽自動車は海外で売れているのか? (スコア:0)
もし軽自動車が海外で売れてないなら、この機会に日本での税制面などでの優遇は廃止して、通常の自動車の開発に力を集中させるべきではなかろうか?
Re: (スコア:0)
かつて日本車は世界をまさに席巻していました。
しかし今は、新興国の自動車が日本車並に安く、品質もそこそこ追いついてきたので、海外販売は苦労しています。
また、普通自動車というのは、ヨーロッパ、アメリカの大きな白人、広大な国土を前提にしたサイズで
大八車がやっと通れる馬車文化の無い日本の道路には大きすぎました。
一生懸命、土方をやって、普通自動車に合わせた国づくりをしましたが、2000年代以降の構造不況、
エネルギーの高騰で、田舎の足だった軽自動車がもてはやされました。
この流れを理解すると、日本車が以前ほどの影響
Re:軽自動車は海外で売れているのか? (スコア:0)
日本車の花形は軽自動車じゃないでしょう。
日本車がコンパクトだと言われるのは、アメ車とかと比べての話です。
新興国で売れてる様な小型車に比べれば、売れ筋の日本車はデカイ。
軽自動車が便利な環境作ったところで、小さくて安い車を作るのが得意な新興国メーカーが有利なだけで、日本車メーカー全体にとっては不利ですよ。