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この分野をよく知らないけど、基礎理論みたいなものは既にあるような気がする。一企業が仕様をクローズドにしたまま信頼性を担保しないといけないわけだから、ボーイングの飛行機開発のように数千時間とか、試験にすごく手間暇がかかるのは想像がつくけれども、WinFSといい、なんでこれだけ開発が難航しているのだろう?
OS開発のように長いプログラムを書くわけでもなさそうだし(多種多様なテストプログラムは必要だろうけど)、どちらかというとシンプルな理論分野に思えるのだが、開発の難しさはどのあたり?難航しているフェーズは、理論? 設計? それとも試験?
いろんな原因(ハードウェア障害、オペミスなど)で壊れた時にOSは状態がおかしくなったらリセットしてもらえばいいけど、ファイルシステムはそれができないあたり。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ファイルシステム開発の難しさの解説をプリーズ (スコア:1)
この分野をよく知らないけど、基礎理論みたいなものは既にあるような気がする。
一企業が仕様をクローズドにしたまま信頼性を担保しないといけないわけだから、ボーイングの飛行機開発のように数千時間とか、
試験にすごく手間暇がかかるのは想像がつくけれども、WinFSといい、なんでこれだけ開発が難航しているのだろう?
OS開発のように長いプログラムを書くわけでもなさそうだし(多種多様なテストプログラムは必要だろうけど)、
どちらかというとシンプルな理論分野に思えるのだが、開発の難しさはどのあたり?
難航しているフェーズは、理論? 設計? それとも試験?
Re:ファイルシステム開発の難しさの解説をプリーズ (スコア:2)
いろんな原因(ハードウェア障害、オペミスなど)で壊れた時に
OSは状態がおかしくなったらリセットしてもらえばいいけど、
ファイルシステムはそれができないあたり。
Re: (スコア:0)
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