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さり気なくチュートリアルになってるなんてのもよいんじゃないでしょか。
実際はやってダメなことばかりリストアップされているように見える
> 「Complex (1ソリューション内に50のプロジェクト: 10ポイント)」> 「Go To Hell (gotoを使った: 0ポイント)」> 「Interrupting Cow (ファイル内に10以上のブレイクポイント: 5ポイント)」
まあ市販ゲームでも実績が必ずしもゲーム上有利な行動とは限りませんからね。失敗とかズルとか普通やらないだろって行動が実績になってることもあります。分かりやすい所では「死んだ」とか「バッドエンドを見た」とか。
可読性が高まるのなら、gotoはアリだと思う。
#というよりも、break/continue脱出のためにネストしまくったブロックが必ずしも良いとは言えないという...
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
Gamification (スコア:1)
良いコードを書くために必要な事柄と、ゲームのルールが上手く一致すれば良いかも。
ObsoletedなAPIを使ったらマイナスとか、ちゃんとカバレッジが取れてるユニットテストを書けてたらプラスとか。
Re:Gamification (スコア:1)
さり気なくチュートリアルになってるなんてのもよいんじゃないでしょか。
Re:Gamification (スコア:1)
実際はやってダメなことばかりリストアップされているように見える
> 「Complex (1ソリューション内に50のプロジェクト: 10ポイント)」
> 「Go To Hell (gotoを使った: 0ポイント)」
> 「Interrupting Cow (ファイル内に10以上のブレイクポイント: 5ポイント)」
Re:Gamification (スコア:1)
まあ市販ゲームでも実績が必ずしもゲーム上有利な行動とは限りませんからね。
失敗とかズルとか普通やらないだろって行動が実績になってることもあります。
分かりやすい所では「死んだ」とか「バッドエンドを見た」とか。
Re: (スコア:0)
可読性が高まるのなら、gotoはアリだと思う。
#というよりも、break/continue脱出のためにネストしまくったブロックが必ずしも良いとは言えないという...