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>海外も含め、解除可能な契約は全て解除>レメディーを取り扱っているからとして取引を終了すると通達されている
どうやらこの辺りは事実と異なるようですね。海外や国内のレメディ取り扱い通信販売会社ではまだJCBを含むクレジットカード決済は可能なようです。
なにかいろいろと取りつくっていますが、単に何か決済上の大きなトラブルでも起こして契約更新ができなかったとかそう言うオチではないかと。ただそもそもがイメージ商売であるため素直にそう言えず、世間の無理解に戦い抜く戦士を演出したくて作文したのではないでしょうか。従来支払い拒否などが出ていたケースでJCB側から回送されていた注文者の言い分をつなぎ合わせればこれぐらいできるでしょうし、真実ではないが嘘だと言う指摘には相手をうんざりさせるまで反論出来るように準備された文章は彼らの特異とするところでしょうし。
「通達されている」というのは「近い将来停止するがまだ停止してない」という意味ですから別に事実と異なってないと思いますよ。
この加盟店契約についても即刻解除されたと言う話ではなくて、2011年の9月にJCB側から通達され、その後3ヶ月たって解除されたって話なんですよ。JCBの加盟店規約だと3ヶ月前に通知すれば契約を解除できるとある。(当然即刻解除できる条項もあるが今回は適用されていないと思われる)
もしホメオパシージャパンの言い分である
ホメオパシー全体の話であり、ホメオパシージャパンに限る話ではない。海外も含め解約可能な契約はすべて解除する」というものでした。弊社に落ち度がなかったと明言されながらも上記理由にて契約解除
が事実だとしたら一斉に対処が行われていないと不自然じゃないですか?また、多少時間差があると考えたとしても、ホメオパシージャパンの契約が解除されてからさらに1ヶ月経過しているのにまだ決済が可能ってのは、事実と異なると言ってもいいと思いますが…。ホメオパシー全体の問題で、ホメオパシージャパンに落ち度がないけど、まず特別素早く他と比較して1ヶ月以上早くホメオパシージャパンに対して対処が行ないましたがこれはたまたまです。本場英国のサイトからの決済はまだ通してますけどたまたまです。なんてのはちょっと不自然すぎる。
クレジットカードの信用情報ってカード利用者だけじゃなく、加盟店の信用情報もカード会社間でやりとりされているようです。その中で当然系列企業なんかの情報も流れてるので、
・ホメオパシージャパンが何か決済上で失敗、詐欺等の通告による支払い停止件数の増加などでネガティブな情報が加盟店信用情報DBに登録される・各社一斉に契約解除を通知・企業情報データベースからホメオパシージャパンと人的・資本的に関係の深い企業に契約解除が通知開始
この程度の話じゃ無いかと思いますがね。#残念ながら有り体に言うとホメオパシージャパンが倒産する前兆じゃないかと。
この手の会社の信用喪失の場合のリアクションはこのパターンがありますね
けけけ、経験者ちゃうわ!
#ACで
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ホメオパシージャパン自体の信用が下がっただけに一票 (スコア:1)
>海外も含め、解除可能な契約は全て解除
>レメディーを取り扱っているからとして取引を終了すると通達されている
どうやらこの辺りは事実と異なるようですね。
海外や国内のレメディ取り扱い通信販売会社ではまだJCBを含むクレジットカード決済は可能なようです。
なにかいろいろと取りつくっていますが、単に何か決済上の大きなトラブルでも起こして契約更新ができなかったとかそう言うオチではないかと。
ただそもそもがイメージ商売であるため素直にそう言えず、世間の無理解に戦い抜く戦士を演出したくて作文したのではないでしょうか。
従来支払い拒否などが出ていたケースでJCB側から回送されていた注文者の言い分をつなぎ合わせればこれぐらいできるでしょうし、真実ではないが嘘だと言う指摘には相手をうんざりさせるまで反論出来るように準備された文章は彼らの特異とするところでしょうし。
Re:ホメオパシージャパン自体の信用が下がっただけに一票 (スコア:0)
「通達されている」というのは「近い将来停止するがまだ停止してない」という意味ですから
別に事実と異なってないと思いますよ。
Re:ホメオパシージャパン自体の信用が下がっただけに一票 (スコア:2, 興味深い)
この加盟店契約についても即刻解除されたと言う話ではなくて、2011年の9月にJCB側から通達され、その後3ヶ月たって解除されたって話なんですよ。JCBの加盟店規約だと3ヶ月前に通知すれば契約を解除できるとある。
(当然即刻解除できる条項もあるが今回は適用されていないと思われる)
もしホメオパシージャパンの言い分である
ホメオパシー全体の話であり、ホメオパシージャパンに限る話ではない。海外も含め解約可能な契約はすべて解除する」というものでした。弊社に落ち度がなかったと明言されながらも上記理由にて契約解除
が事実だとしたら一斉に対処が行われていないと不自然じゃないですか?
また、多少時間差があると考えたとしても、ホメオパシージャパンの契約が解除されてからさらに1ヶ月経過しているのにまだ決済が可能ってのは、事実と異なると言ってもいいと思いますが…。
ホメオパシー全体の問題で、ホメオパシージャパンに落ち度がないけど、まず特別素早く他と比較して1ヶ月以上早くホメオパシージャパンに対して対処が行ないましたがこれはたまたまです。本場英国のサイトからの決済はまだ通してますけどたまたまです。なんてのはちょっと不自然すぎる。
クレジットカードの信用情報ってカード利用者だけじゃなく、加盟店の信用情報もカード会社間でやりとりされているようです。
その中で当然系列企業なんかの情報も流れてるので、
・ホメオパシージャパンが何か決済上で失敗、詐欺等の通告による支払い停止件数の増加などでネガティブな情報が加盟店信用情報DBに登録される
・各社一斉に契約解除を通知
・企業情報データベースからホメオパシージャパンと人的・資本的に関係の深い企業に契約解除が通知開始
この程度の話じゃ無いかと思いますがね。
#残念ながら
有り体に言うとホメオパシージャパンが倒産する前兆じゃないかと。
鋭いですね (スコア:0)
この手の会社の信用喪失の場合のリアクションはこのパターンがありますね
Re: (スコア:0)
けけけ、経験者ちゃうわ!
#ACで