アカウント名:
パスワード:
体験版があればそうそう「金払ったのに損した」レベルのものを掴まされることは無いですし、XboxLiveArcade用ゲーム(あるいはスマートフォン用ゲーム)のような数百円で買えるようなものなら大した損じゃない上にしばらく待てばユーザーレビューで見極めがつくでしょう。
中古じゃないと買わない人ってのは安く遊べないと買わない人ですから、メーカーの労力に見合わない額しか払えないなら見切りをつけるしか。
初期バージョンとプロダクトIDがセットで販売され、プロダクトIDを登録しないと、体験版レベルのプレーしかできない。アップデートは、登録ユーザに限定したDLのみ。また、既存ユーザから金を絞るため、DLCを販売。
既存のものでいうとアイマスのような販売形態のゲームが増えるのかな?
誤解されがちだけど、アイマスは別にDLCなくても完結しているゲームですよ。むしろ、カタログ方式を採用しているので、DLCコンテンツが含まれる他のプレーヤのライブ映像が見られるという特徴があるので、見るだけなら購入せずにカタログだけをダウンロードすれば楽しめてしまいます。
ダウンロードコンテンツコンテンツ...。
もし、体験版がダウンロードを前提にしているんだったら、むしろ、製品版のクーリングオフでもいいような。
ただ、流通業界にとって見れば踏んだりけったりだね。まあ、デジタルデータをタイヤで運ぶっていう発想がそもそもおかしかったんだが。
以前、3939MBのゲームをダウンロード購入したら、8時間くらいかかった。もっと容量のでかいやつだと、タイヤで運んだ方が早いだろう。
#ADSL8MB+無線じゃオンラインゲームどころかダウンロードも一苦労
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
体験版をちゃんと提供するか単価を安くするかすればいいんじゃない (スコア:1)
体験版があればそうそう「金払ったのに損した」レベルのものを掴まされることは無いですし、
XboxLiveArcade用ゲーム(あるいはスマートフォン用ゲーム)のような数百円で買えるようなものなら大した損じゃない上にしばらく待てばユーザーレビューで見極めがつくでしょう。
中古じゃないと買わない人ってのは安く遊べないと買わない人ですから、メーカーの労力に見合わない額しか払えないなら見切りをつけるしか。
Re: (スコア:0)
初期バージョンとプロダクトIDがセットで販売され、プロダクトIDを登録しないと、体験版レベルのプレーしかできない。
アップデートは、登録ユーザに限定したDLのみ。また、既存ユーザから金を絞るため、DLCを販売。
既存のものでいうとアイマスのような販売形態のゲームが増えるのかな?
Re: (スコア:0)
誤解されがちだけど、アイマスは別にDLCなくても完結しているゲームですよ。
むしろ、カタログ方式を採用しているので、DLCコンテンツが含まれる他のプレーヤのライブ映像が見られるという特徴があるので、見るだけなら購入せずにカタログだけをダウンロードすれば楽しめてしまいます。
Re:体験版をちゃんと提供するか単価を安くするかすればいいんじゃない (スコア:2)
ダウンロードコンテンツコンテンツ...。
Re: (スコア:0)
もし、体験版がダウンロードを前提にしているんだったら、むしろ、製品版のクーリングオフでもいいような。
ただ、流通業界にとって見れば踏んだりけったりだね。まあ、デジタルデータをタイヤで運ぶっていう発想がそもそもおかしかったんだが。
Re: (スコア:0)
以前、3939MBのゲームをダウンロード購入したら、8時間くらいかかった。
もっと容量のでかいやつだと、タイヤで運んだ方が早いだろう。
#ADSL8MB+無線じゃオンラインゲームどころかダウンロードも一苦労