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携帯電話のウィルス感染被害が増大するとの予測、防御策とは」記事へのコメント

  • アップルは対策を取った。ハードを売る会社に個人情報はさほど重要ではないから。
    Googleは対策を取らなかった。広告を売る会社に個人情報は宝の山だからだ。

    結論

    アップル。

    • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 11時56分 (#2091174)

      審査に関しては、どちらかというと「Appleに抜け駆けして面白おかしいサービスで儲けられないように監視」って印象が強いんだけど。
      そのため通信周りでの勝手な挙動が規制されて、マルウェアが表向きはびこりにくいってだけで。

      でも正直、Androidもそうなって欲しい気がする。
      広告に関してはGoogle謹製のシステムでのみ可能(セキュリティの責任はGoogle)とし、
      それらは「広告の許可」という別権限に隔離。
      要は広告を理由に「ネットワークへのアクセス」とか「IDの取得」とかが出ないようにして欲しい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2012年02月01日 12時19分 (#2091190)

        ていうかむしろAppleってアドウェアによる個人情報漏洩については全然防いでないよ

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          Google の得意な事業と戦うのならば、Google と同じ戦いをしないと負ける。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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