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「ムービーゲーはウンザリ」ってのはPS2時代からさんざんあちこちで言われてきたことだろうに。その存在当たり前になってしまえば、ムービーを多用されればされるほどゲームじゃない時間を強制されることは邪魔になる。
操作したい側からすれば退屈、ムービーみたい側からしても落ち着いて見ていられない最悪の形式だと信じております
画面にボタンのマークが出てきてその通りにボタンを押すとカッコイイムービーでボスを仕留めるという演出がなされます。
それをQTE(Quick Time Event)と言うのですが…ん、もしかしてぶら下げるところ間違えてます?だったらすみません。
ほう。タイムギャル全否定ですね
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
なにをいまさら (スコア:2)
「ムービーゲーはウンザリ」ってのはPS2時代からさんざんあちこちで言われてきたことだろうに。
その存在当たり前になってしまえば、ムービーを多用されればされるほど
ゲームじゃない時間を強制されることは邪魔になる。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
その進化形がQTE (スコア:0)
操作したい側からすれば退屈、ムービーみたい側からしても落ち着いて見ていられない最悪の形式だと信じております
Re:その進化形がQTE (スコア:0)
なった事ではないでしょうか。
RPGはキャラクターを成長させたり、ダンジョン探索したり、物語を楽しんだりと
いう事がメインなのであまりキャラクターを操作しているという感覚は無いですが
アクションゲームで変なタイミングでムービーに移られると急にゲームをやらされてる
という感じになり現実に戻されてしまいます。
例えば God of War というゲームがありますが、これはボスに一定のダメージを
与えると、画面にボタンのマークが出てきてその通りにボタンを押すとカッコイイ
ムービーでボスを仕留めるという演出がなされます。こっちは敵の動きを読んで
最後まで緊張感のある戦いをしたいのに、これでは達成感もありません。
逆にデモンズソウルの様にムービーによる巨大なボスとの邂逅シーン(スキップ可)
は場を盛り上げるのに効果的な演出になってる。
Re:その進化形がQTE (スコア:2)
画面にボタンのマークが出てきてその通りにボタンを押すとカッコイイ
ムービーでボスを仕留めるという演出がなされます。
それをQTE(Quick Time Event)と言うのですが…
ん、もしかしてぶら下げるところ間違えてます?だったらすみません。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
ほう。タイムギャル全否定ですね