アカウント名:
パスワード:
もう日本のメジャーなゲームでまともにムービーに金かけてるゲームなんてFFとMGSくらいしかありません最近売れたマリオ、マリカ、ポケモン、モンハンなどはムービーはありませんそれでもなおネガキャンのターゲットにする意味があるんでしょうかそういうものもあると認めたほうがいいのでは?
一方、海外ではアンチャーテッドやマスエフェクトのようにムービー的なものをうまくゲームに取り込んだものもあります日本でグラフィックなんていらないと言っているうちに海外に技術力で負けるようになってしまったようにムービーなんていらないと言っているうちにムービーとゲームの融合の可能性まで否定してしまいそうで怖いものがあります
> 海外に技術力で負ける
よく言われるけど、具体的に何が負けてるのかさっぱり分からん。そりゃまあハイエンドPCゲーム市場が日本では機能してないからそこでは不戦敗だろうが、コンシューマで負けてる要素って何があるの?
更に聞かせてもらうけど、勝ってるところなんてあるの?
SONYとNintendoの二強+Microsoftでしょ?グラフィックいらないって、Nintendoはゲーム性重視路線だからでSONYは違うし。現に最初にグラフィックで頭一つ抜き出たのもプレステだし。PCゲームじゃHentaiジャンル以外に振るわないけど、コンシューマで負けてるってどこが?
例えばPS3においても、PS3の性能を引き出したグラフィックを制作しているのは海外勢が多いですよ。ここ半年くらいで、ようやく日本勢も追いついてきたかなぁという印象です。
ハイエンドPCで培ったCG技術をPS3向けに実装すればよいというのと、技術を学ぶところから始めないといけないというのではやはり数年のタイムラグがあるようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
もはやムービーゲーはマイナージャンルでしょ (スコア:0)
もう日本のメジャーなゲームでまともにムービーに金かけてるゲームなんてFFとMGSくらいしかありません
最近売れたマリオ、マリカ、ポケモン、モンハンなどはムービーはありません
それでもなおネガキャンのターゲットにする意味があるんでしょうか
そういうものもあると認めたほうがいいのでは?
一方、海外ではアンチャーテッドやマスエフェクトのようにムービー的なものをうまくゲームに取り込んだものもあります
日本でグラフィックなんていらないと言っているうちに海外に技術力で負けるようになってしまったように
ムービーなんていらないと言っているうちにムービーとゲームの融合の可能性まで否定してしまいそうで怖いものがあります
Re: (スコア:0)
> 海外に技術力で負ける
よく言われるけど、具体的に何が負けてるのかさっぱり分からん。
そりゃまあハイエンドPCゲーム市場が日本では機能してないからそこでは不戦敗だろうが、
コンシューマで負けてる要素って何があるの?
Re:もはやムービーゲーはマイナージャンルでしょ (スコア:1)
更に聞かせてもらうけど、勝ってるところなんてあるの?
Re: (スコア:0)
SONYとNintendoの二強+Microsoftでしょ?
グラフィックいらないって、Nintendoはゲーム性重視路線だからでSONYは違うし。
現に最初にグラフィックで頭一つ抜き出たのもプレステだし。
PCゲームじゃHentaiジャンル以外に振るわないけど、コンシューマで負けてるってどこが?
Re: (スコア:0)
例えばPS3においても、PS3の性能を引き出したグラフィックを制作しているのは海外勢が多いですよ。
ここ半年くらいで、ようやく日本勢も追いついてきたかなぁという印象です。
ハイエンドPCで培ったCG技術をPS3向けに実装すればよいというのと、技術を学ぶところから始めないといけないというのではやはり数年のタイムラグがあるようです。