アカウント名:
パスワード:
開発の発表なんかより、新規格策定のためのコンソーシアム設立とか既存の標準化機関への新規格提案の発表をするべきだろうちょっと先のビジネスが見えてないのではないか?#ものづくりも良いが、規格作りで頑張った上でワールドワイドに先行者利益を確保してくれ
そう言う状況だから発表したんでしょ。それで協業できる所を探っている状態。言わば観測気球だよね。いきなり新規格をつくりました!!とかより現実的だし、他業界だから新たな提案はしません… と言うよりは前向きで、堅実な路線だと思うが。
#EV/PHVの電源コネクタ形状はIEC規格になっており統一されている。欧米自動車屋が新規格を立ち上げたが採用の市販車は無い#オフトピだが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
開発の発表より先にするべきもの (スコア:5, すばらしい洞察)
開発の発表なんかより、新規格策定のためのコンソーシアム設立とか既存の標準化機関への新規格提案の発表をするべきだろう
ちょっと先のビジネスが見えてないのではないか?
#ものづくりも良いが、規格作りで頑張った上でワールドワイドに先行者利益を確保してくれ
Re:開発の発表より先にするべきもの (スコア:0)
他の大手から「まずは無償公開しろ。話はそれからだ。」と迫られるだけですね。
紛糾しているうちに規格が乱立する、もしくは他社の独自規格がデファクトになる、と。
#えーっと、PHVの電源コネクタの形状はどうなったんでしたっけ?
Re: (スコア:0)
そう言う状況だから発表したんでしょ。それで協業できる所を探っている状態。言わば観測気球だよね。
いきなり新規格をつくりました!!とかより現実的だし、
他業界だから新たな提案はしません… と言うよりは前向きで、堅実な路線だと思うが。
#EV/PHVの電源コネクタ形状はIEC規格になっており統一されている。欧米自動車屋が新規格を立ち上げたが採用の市販車は無い
#オフトピだが