アカウント名:
パスワード:
左記のXPでの対応を「特例」とせず、それ以降の製品に対しても「5年前にリリースしたOSのサポートを5年間延ばす」って相当太っ腹な対応だと思うのだけれど。5年間のサポートコストは新たに発生するわ、サポート終了による買い替えの需要は無くなるわで。
# 自分の会社では製品に対してこんな判断はできないだろうと思う
購入者が普通と感じる対応は「発売日」起算ではなく「製造終了日」起算だと思うのですよ?
そうなの?確かに製造終了即サポート終了となると、製造終了するタイミングで買った人は怒りそうよね。ただ、突然サポート終了を通告したわけではなく、サポート期間は予め宣言されていたわけで。
Windows 8も控えていることだし、Vistaの延長は2年とするとか、Windows 7のサポート延長に関しては今回は様子見するとか、普通はもう少し儲けを考えた対応になるんじゃないのかなあと私は思うのですよ。毒されてるのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
普通の対応? (スコア:0)
左記のXPでの対応を「特例」とせず、それ以降の製品に対しても
「5年前にリリースしたOSのサポートを5年間延ばす」って相当太っ腹な対応だと思うのだけれど。
5年間のサポートコストは新たに発生するわ、サポート終了による買い替えの需要は無くなるわで。
# 自分の会社では製品に対してこんな判断はできないだろうと思う
Re: (スコア:0)
購入者が普通と感じる対応は「発売日」起算ではなく「製造終了日」起算だと思うのですよ?
Re:普通の対応? (スコア:0)
そうなの?
確かに製造終了即サポート終了となると、製造終了するタイミングで買った人は怒りそうよね。
ただ、突然サポート終了を通告したわけではなく、サポート期間は予め宣言されていたわけで。
Windows 8も控えていることだし、
Vistaの延長は2年とするとか、Windows 7のサポート延長に関しては今回は様子見するとか、
普通はもう少し儲けを考えた対応になるんじゃないのかなあと私は思うのですよ。毒されてるのか。