アカウント名:
パスワード:
スマートフォン、特にiPhoneのアプリは「起動したように見えるスプラッシュスクリーン」を表示することも多いのですよ....
Default(-*).png のことかな?あれはアーカイブに入れておくと表示してくれる仕組みですね。それ以外にもタイトル画面を表示して裏で読み込みをさせるようなこともありますが、アイコンをタップしてからアプリが稼働状態になるまで何も表示が変わらないと、ハングアップしたかと思われてしまうための対処ですね。
例えば、ソフトウェアが起動するまでの間は「軽い」UI で表示を行うなどして重いソフトを「軽く」見せたり、単純なゲームで遊べるようにするなど、
そういえば以前(DOSのころだったかな?)は読み込み中の時にゲームが出来たりするソフトもありましたっけ。
ナムコの初代プレステの初期の頃のソフトは、ローディング中ギャラガとかができたよね。ファミコン、スーファミのROMカセットのローディングに慣れてた世代には、CDからの読み込みの時間の長さは苦痛以外の何者でもなかった。でも、ナムコのソフトは、ローディング中のゲームもやり込んじゃったりして、読み込みの長さを感じさせない、秀逸な出来だった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
スマートフォン (スコア:0)
スマートフォン、特にiPhoneのアプリは「起動したように見えるスプラッシュスクリーン」を表示することも多いのですよ....
Re: (スコア:2)
スマートフォン、特にiPhoneのアプリは「起動したように見えるスプラッシュスクリーン」を表示することも多いのですよ....
Default(-*).png のことかな?
あれはアーカイブに入れておくと表示してくれる仕組みですね。
それ以外にもタイトル画面を表示して裏で読み込みをさせるようなこともありますが、アイコンをタップしてからアプリが稼働状態になるまで何も表示が変わらないと、ハングアップしたかと思われてしまうための対処ですね。
例えば、ソフトウェアが起動するまでの間は「軽い」UI で表示を行うなどして重いソフトを「軽く」見せたり、単純なゲームで遊べるようにするなど、
そういえば以前(DOSのころだったかな?)は読み込み中の時にゲームが出来たりするソフトもありましたっけ。
Re:スマートフォン (スコア:0)
ナムコの初代プレステの初期の頃のソフトは、ローディング中ギャラガとかができたよね。
ファミコン、スーファミのROMカセットのローディングに慣れてた世代には、
CDからの読み込みの時間の長さは苦痛以外の何者でもなかった。
でも、ナムコのソフトは、ローディング中のゲームもやり込んじゃったりして、
読み込みの長さを感じさせない、秀逸な出来だった。