アカウント名:
パスワード:
ニュージーランドでは最近の傾向としてラウンドアバウトを感応式信号に作り変える工事をしているところが増えています。タウランガ(の入り口)はかなり前に既存のラウンドアバウトに信号を付け加えることで乗り切ったみたいですが。
蛇足ですが、もし以前にNZで運転された方が今年の3月25日以降に運転される場合は、右折車優先が左折車優先に変更されるので気をつけてください。http://www.nzta.govt.nz/traffic/around-nz/road-user-rule.html [nzta.govt.nz]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
似たことはやっているのでは (スコア:2)
車両や歩行者を感知して信号が変わり、通行する車両の増減に応じて青信号の時間を調整する
ようになっているはず。
一定制限速度で走れば、連続して青信号で通り抜けられるように制御している。
車の方で現在位置や目的地を申告するようにすれば精度は上がるかもしれない。
人口の少ないニュージーランド(日本から北海道を取り除いた面積に横浜市位しか人口がいない)では
信号機などはウエリントンなどの都会を除いて、地方都市では町の入口、出口以外ほとんどなく、
交差点は日本でいうロータリーが普通で、それで問題なく通行できている。
Re:似たことはやっているのでは (スコア:0)
ニュージーランドでは最近の傾向としてラウンドアバウトを感応式信号に作り変える工事をしているところが増えています。タウランガ(の入り口)はかなり前に既存のラウンドアバウトに信号を付け加えることで乗り切ったみたいですが。
蛇足ですが、もし以前にNZで運転された方が今年の3月25日以降に運転される場合は、右折車優先が左折車優先に変更されるので気をつけてください。
http://www.nzta.govt.nz/traffic/around-nz/road-user-rule.html [nzta.govt.nz]