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Amazon.co.jp、動物愛護団体の圧力に屈し鯨肉関連商品の取り扱いを停止」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Amazonで鯨肉を買う予定はないものの、
    もしAmazonが消費者や生産者より動物愛護団体の
    意向を優先したのだとしたら、なんか腹立たしいな。

    • by Anonymous Coward on 2012年02月27日 19時54分 (#2107063)

      まぁ、売り上げがそこそこ以上あれば消費者やらを優先したんじゃないかな。
      クレーム対応費用>>>>売り上げ
      だったから、「はいはい」言っただけでは

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        対応費用って何?

        • by Anonymous Coward

          動物愛護団体への上納金では?
          愛護団体だってビジネスですからね。

        • by Anonymous Coward

          元コメントの主ではありませんが、普通にクレームのメールや電話や来訪?に対応する費用では?
          団体でやっている以上個人からのクレームよりボリュームはあるでしょう。

      • by Anonymous Coward

        勿論一企業であるからには数字が大事な事も理解出来るけど、
        もし本当に元記事にある通り外圧にあっさり屈したのなら
        "Earth's Most Customer-Centric Company"と言う大層な看板が泣くぞ。

        • by Anonymous Coward

          動物愛護団体もCustomerですし、看板通りですね。

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