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Amazonで鯨肉を買う予定はないものの、もしAmazonが消費者や生産者より動物愛護団体の意向を優先したのだとしたら、なんか腹立たしいな。
まぁ、売り上げがそこそこ以上あれば消費者やらを優先したんじゃないかな。クレーム対応費用>>>>売り上げだったから、「はいはい」言っただけでは
対応費用って何?
動物愛護団体への上納金では?愛護団体だってビジネスですからね。
元コメントの主ではありませんが、普通にクレームのメールや電話や来訪?に対応する費用では?団体でやっている以上個人からのクレームよりボリュームはあるでしょう。
勿論一企業であるからには数字が大事な事も理解出来るけど、もし本当に元記事にある通り外圧にあっさり屈したのなら"Earth's Most Customer-Centric Company"と言う大層な看板が泣くぞ。
動物愛護団体もCustomerですし、看板通りですね。
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個人的には (スコア:0)
Amazonで鯨肉を買う予定はないものの、
もしAmazonが消費者や生産者より動物愛護団体の
意向を優先したのだとしたら、なんか腹立たしいな。
Re:個人的には (スコア:2, 興味深い)
まぁ、売り上げがそこそこ以上あれば消費者やらを優先したんじゃないかな。
クレーム対応費用>>>>売り上げ
だったから、「はいはい」言っただけでは
Re: (スコア:0)
対応費用って何?
上納金 (スコア:0)
動物愛護団体への上納金では?
愛護団体だってビジネスですからね。
Re: (スコア:0)
元コメントの主ではありませんが、普通にクレームのメールや電話や来訪?に対応する費用では?
団体でやっている以上個人からのクレームよりボリュームはあるでしょう。
Re: (スコア:0)
勿論一企業であるからには数字が大事な事も理解出来るけど、
もし本当に元記事にある通り外圧にあっさり屈したのなら
"Earth's Most Customer-Centric Company"と言う大層な看板が泣くぞ。
Re: (スコア:0)
動物愛護団体もCustomerですし、看板通りですね。