アカウント名:
パスワード:
人間の目は変化するものや、動いているものに囚われるから、注意をそちらに逸らしちゃうしドライバーの疲労も大きくなっちゃうと思う。
あと、ヘッドライトの先でもどの方向に道が延びているのか見えるのは心理的にも負担が違う。田舎道で、ライトの先は道がどう延びているのか分からないというのはかなり不安。
車の量が多いと車のヘッドライトとテールライトで道がどう曲がってるか分かる。車が少ないと遠慮無くハイビームに出来るので分かる。中途半端な交通量が一番わかりにくい。
それ以前に、見える範囲で安全を確保しながら走れば良いだけの話。先が見えなくて不安なら、見える範囲でいつでも止まれる準備をしておけば良い。
旧来の水銀灯等は点燈に時間がかかる上、ロスも大きいのですが、LEDはそろそろ車道にも使えそうですか?
街灯レベルだと蛍光灯に代わってLEDが使われるようになってきていますが(横浜市郊外), 幹線の車道ではまだ力不足ってところでしょうか.
進路上に
>>>>>>>>>
ってライトが付いたらテンション上がりそうだ、って危ねぇな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
つけたり消したり (スコア:2)
Re:つけたり消したり (スコア:2)
人間の目は変化するものや、動いているものに囚われるから、注意をそちらに逸らしちゃうし
ドライバーの疲労も大きくなっちゃうと思う。
あと、ヘッドライトの先でもどの方向に道が延びているのか見えるのは心理的にも負担が違う。
田舎道で、ライトの先は道がどう延びているのか分からないというのはかなり不安。
Re:つけたり消したり (スコア:2)
車の量が多いと車のヘッドライトとテールライトで道がどう曲がってるか分かる。車が少ないと遠慮無くハイビームに出来るので分かる。中途半端な交通量が一番わかりにくい。
Re: (スコア:0)
そゆのは道路側の整備より、カーナビか何かでARでやった方が効率よくない?
Re: (スコア:0)
それ以前に、見える範囲で安全を確保しながら走れば良いだけの話。
先が見えなくて不安なら、見える範囲でいつでも止まれる準備をしておけば良い。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
旧来の水銀灯等は点燈に時間がかかる上、ロスも大きいのですが、LEDはそろそろ車道にも使えそうですか?
Re:つけたり消したり (スコア:1)
街灯レベルだと蛍光灯に代わってLEDが使われるようになってきていますが(横浜市郊外), 幹線の車道ではまだ力不足ってところでしょうか.
Re: (スコア:0)
進路上に
>>>>>>>>>
ってライトが付いたらテンション上がりそうだ、って危ねぇな。