アカウント名:
パスワード:
日本だと、信号機が多すぎるので減らしてほしい。今後、維持コストが重荷になってくると思う。誰も通ってないのに信号が赤だから待つというばかげた時間ロスも削減。まずは点滅信号化から。老朽化した時点で更新せず撤去。
信号が一サイクル切り替わってもどの方向にも誰も通らず,数サイクルしても歩行者がたまに通るだけ,程度のものが都内なんかだと多々ありますね.そこまで交通量がすくないわけじゃなくても,今度は十数m先程度にもう一個独立した信号があったりとか意味が分からないものも
なんでこんなアホなもんがそこらじゅうにと思うと,地方自治体の議員が地元のポイント稼ぎ?(PTAその他への「安全施策」アピール)だったり公共工事誘致だったりで設置されているのだとか…
ふざけんな.そんなのを魅力に感じる(一部の)有権者にも鉄拳制裁だよ…
公共工事誘致はメリットが分からんでもないが、地元へのポイント稼ぎにはなるのかな?実際、利用者の立場としてその信号を「アホなもん」って思ってるわけじゃん。よくわかんないよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
信号機へらしてほしい (スコア:1)
日本だと、信号機が多すぎるので減らしてほしい。
今後、維持コストが重荷になってくると思う。
誰も通ってないのに信号が赤だから待つというばかげた時間ロスも削減。
まずは点滅信号化から。老朽化した時点で更新せず撤去。
Re:信号機へらしてほしい (スコア:0)
信号が一サイクル切り替わってもどの方向にも誰も通らず,
数サイクルしても歩行者がたまに通るだけ,程度のものが
都内なんかだと多々ありますね.
そこまで交通量がすくないわけじゃなくても,
今度は十数m先程度にもう一個独立した信号があったりとか
意味が分からないものも
なんでこんなアホなもんがそこらじゅうにと思うと,
地方自治体の議員が地元のポイント稼ぎ?
(PTAその他への「安全施策」アピール)だったり
公共工事誘致だったりで設置されているのだとか…
ふざけんな.
そんなのを魅力に感じる(一部の)有権者にも鉄拳制裁だよ…
Re: (スコア:0)
公共工事誘致はメリットが分からんでもないが、地元へのポイント稼ぎにはなるのかな?
実際、利用者の立場としてその信号を「アホなもん」って思ってるわけじゃん。よくわかんないよね。
Re: (スコア:0)
昔そこで轢かれて死んだアホがいたってことだよ。言わせんな恥ずかしい