アカウント名:
パスワード:
人間の目は変化するものや、動いているものに囚われるから、注意をそちらに逸らしちゃうしドライバーの疲労も大きくなっちゃうと思う。
あと、ヘッドライトの先でもどの方向に道が延びているのか見えるのは心理的にも負担が違う。田舎道で、ライトの先は道がどう延びているのか分からないというのはかなり不安。
それ以前に、見える範囲で安全を確保しながら走れば良いだけの話。先が見えなくて不安なら、見える範囲でいつでも止まれる準備をしておけば良い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
つけたり消したり (スコア:2)
Re: (スコア:2)
人間の目は変化するものや、動いているものに囚われるから、注意をそちらに逸らしちゃうし
ドライバーの疲労も大きくなっちゃうと思う。
あと、ヘッドライトの先でもどの方向に道が延びているのか見えるのは心理的にも負担が違う。
田舎道で、ライトの先は道がどう延びているのか分からないというのはかなり不安。
Re: (スコア:0)
そゆのは道路側の整備より、カーナビか何かでARでやった方が効率よくない?
Re: (スコア:0)
それ以前に、見える範囲で安全を確保しながら走れば良いだけの話。
先が見えなくて不安なら、見える範囲でいつでも止まれる準備をしておけば良い。
Re:つけたり消したり (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)