アカウント名:
パスワード:
車両の衝突安全対策みたいに、しっかりやればそれだけで効果が発揮される規制とは違って、バックビューモニターに関しては、付けていても、ユーザーがそれを使わなければ、使っていても、モニターを見ていなければ、事故防止にはつながらないわけで、そのあたりの効果の微妙さがメーカーに二の足を踏ませているのではないのではないかと思います。
#液晶モニターを買おうと思ったら、中国か、韓国から買うしか無い訳で、#選挙前の微妙な時期に貿易赤字拡大に繋がるような事をするのもどうか、と思いますしね。
後進で駐車する文化のある日本ではバックビューはそこそこ普及していますが、その日本でも、駐車する時以外は、後進中にバックビューなんて見ないですからね。後進で駐車する文化のない(普段から使う機会がほとんどない)アメリカで、ユーザがバックビューを見るという発想に至れるかどうか。
#アメリカ人も後進するんですね。#前進野郎ばかりかと思っていた。
実際目撃しました。その時は車同士でしたが。 バックで出るのは視界が悪いので結構危ないなあと感じました
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なんというか (スコア:2)
車両の衝突安全対策みたいに、しっかりやればそれだけで効果が発揮される規制とは違って、
バックビューモニターに関しては、付けていても、ユーザーがそれを使わなければ、
使っていても、モニターを見ていなければ、事故防止にはつながらないわけで、
そのあたりの効果の微妙さがメーカーに二の足を踏ませているのではないのではないかと思います。
#液晶モニターを買おうと思ったら、中国か、韓国から買うしか無い訳で、
#選挙前の微妙な時期に貿易赤字拡大に繋がるような事をするのもどうか、と思いますしね。
Re:なんというか (スコア:1)
後進で駐車する文化のある日本ではバックビューはそこそこ普及していますが、
その日本でも、駐車する時以外は、後進中にバックビューなんて見ないですからね。
後進で駐車する文化のない(普段から使う機会がほとんどない)アメリカで、
ユーザがバックビューを見るという発想に至れるかどうか。
#アメリカ人も後進するんですね。
#前進野郎ばかりかと思っていた。
Re:なんというか (スコア:3, 興味深い)
前が開いていればそのまま前進で出てしまうのでしょうが、前に車が止まってたり車止めがあるケースもありますから。
USに住んでいた時に感じたのは、視界から見える歩行者には気遣いする人がほとんどなんだけど、死角のところには無頓着な人が多いという印象がありました。
バックモニタの義務化は死角があるということへの注意喚起も果たすと思うので、悪くないと思います。
Re: (スコア:0)
実際目撃しました。その時は車同士でしたが。
バックで出るのは視界が悪いので結構危ないなあと感じました