アカウント名:
パスワード:
全周囲カメラの使い道として、上方からの映像を合成して表示するアラウンドビューモニター [nissan-global.com]というものを日産が商品化してます。 近距離全周囲の状況を見まわしたり振り返ったりしなくても把握できるのは合理的だなと思います。
また、乗っているものの大きさについては、ワイヤーフレームか何かで重ねて表示するものだと思います。現状の車のバックモニタも、車幅や予想進行曲線(ハンドルの切り角から算出)を映像に重ねてるのが普通じゃないでしょうか。
トヨタは富士通だぞ
そこは「後ろのモニターを見るために車内にバックカメラを設置する」でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
採算度外視で (スコア:1)
Re:採算度外視で (スコア:2)
全周囲カメラの使い道として、上方からの映像を合成して表示するアラウンドビューモニター [nissan-global.com]というものを日産が商品化してます。
近距離全周囲の状況を見まわしたり振り返ったりしなくても把握できるのは合理的だなと思います。
また、乗っているものの大きさについては、ワイヤーフレームか何かで重ねて表示するものだと思います。現状の車のバックモニタも、車幅や予想進行曲線(ハンドルの切り角から算出)を映像に重ねてるのが普通じゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
トヨタは富士通だぞ
Re: (スコア:0)
Re:採算度外視で (スコア:1)
そこは「後ろのモニターを見るために車内にバックカメラを設置する」でしょう。