アカウント名:
パスワード:
進学実績もこれからだし、卒業生が進学先さらに就職先でどういう評価を得ていくのか。まさか卒業後も追跡調査をする訳じゃあ無いだろうし、どこまで評価が詳しく出るのかは謎ですけどね。考えてみると学校の評価というのは難しいものです。
卒業生の評価、親や家族の評価、そしてスポンサー企業の評価。そういった物が出て来るには時間がかかるんでしょうねえ。
もっともバックがバックだけに批判的な報道は握り潰されるような気がしないでもありませんが。
確かに評価は難しいですな
学校の本当の評価は、高校卒業後10~15年経ってビジネスの最前線に卒業生が立つようになってそのときどうなっているかでやっとできるんでないかと思う
そりゃそうなんだけど、プライバシーとの兼ね合いでどこまで追い切れるのかって問題はありますね。
というか正直、学校というのはコネを作りに行くところだという考え方もあるんでバックにお歴々がごろごろしている時点で、もう十分成功している気も。
「日本のリーダー育成」が目標なのに、進学実績で評価したらマズイんじゃないでしょうか。たとえばISAK(インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢)の授業内容を見ると子供達のリーダーシップや行動様式など数字には現われにくい部分を評価する必要がありそうです。
軽井沢にアジアのための全寮制高校を作ります!http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110805/221905/?P=1 [nikkeibp.co.jp]
この連載をはじめから読むと”熱い想い”で全寮制の高校を作ろうとしているのが判ります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
評価はこれから (スコア:4, 興味深い)
進学実績もこれからだし、卒業生が進学先さらに就職先でどういう評価を得ていくのか。
まさか卒業後も追跡調査をする訳じゃあ無いだろうし、どこまで評価が詳しく出るのかは謎ですけどね。
考えてみると学校の評価というのは難しいものです。
卒業生の評価、親や家族の評価、そしてスポンサー企業の評価。
そういった物が出て来るには時間がかかるんでしょうねえ。
もっともバックがバックだけに批判的な報道は握り潰されるような気がしないでもありませんが。
Re:評価はこれから (スコア:2)
確かに評価は難しいですな
学校の本当の評価は、高校卒業後10~15年経ってビジネスの最前線に卒業生が立つようになって
そのときどうなっているかでやっとできるんでないかと思う
"After all there are so many things that we don't understand."
Re:評価はこれから (スコア:1)
効果測定は合理化の基本だし。
Re: (スコア:0)
そりゃそうなんだけど、プライバシーとの兼ね合いでどこまで追い切れるのかって問題はありますね。
Re: (スコア:0)
というか正直、学校というのはコネを作りに行くところだという考え方もあるんで
バックにお歴々がごろごろしている時点で、もう十分成功している気も。
Re: (スコア:0)
「日本のリーダー育成」が目標なのに、進学実績で評価したらマズイんじゃないでしょうか。
たとえばISAK(インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢)の授業内容を見ると
子供達のリーダーシップや行動様式など数字には現われにくい部分を評価する必要がありそうです。
軽井沢にアジアのための全寮制高校を作ります!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110805/221905/?P=1 [nikkeibp.co.jp]
この連載をはじめから読むと”熱い想い”で全寮制の高校を作ろうとしているのが判ります。