アカウント名:
パスワード:
昔、中島悟がカーグラみたいな番組で握ってた。そんでもって、これが一番いいみたいな・・・
今思うと、何故そう言っていたのか・・・ハテナ?
大型車の運転手さんがそういう持ち方をしてるのをよく見ます。長時間の運転でも肩が楽だかららしいです。
めいっぱい速くステアリング操作をしたい時に、11時5分で準備することがあります。右折する時は右手でハンドルを下に回しつつ、左手は滑らして右手と同時に下げます。左右の手が衝突した6時のところで、今度は左手で握って上に回します。それと同時に右手も滑らしつつ上に上げ、12時で衝突させ、最初からを繰り返すのです。元ラリードライバーの親父に教えてもらいました。19時25分も同じ手順が使えそうです。
もっとも日常の運転で使えるテクニックだとはなかなか思えませんが。
大型乗りがハンドル下部持ってる理由は、乗用車とちがってハンドルが上向きについてるから10時10分で持つと遠いからだとおもう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
19時25分 (スコア:0)
昔、中島悟がカーグラみたいな番組で握ってた。
そんでもって、これが一番いいみたいな・・・
今思うと、何故そう言っていたのか・・・ハテナ?
Re:19時25分 (スコア:2)
大型車の運転手さんがそういう持ち方をしてるのをよく見ます。
長時間の運転でも肩が楽だかららしいです。
めいっぱい速くステアリング操作をしたい時に、
11時5分で準備することがあります。
右折する時は右手でハンドルを下に回しつつ、
左手は滑らして右手と同時に下げます。
左右の手が衝突した6時のところで、今度は左手で
握って上に回します。
それと同時に右手も滑らしつつ上に上げ、12時で
衝突させ、最初からを繰り返すのです。
元ラリードライバーの親父に教えてもらいました。
19時25分も同じ手順が使えそうです。
もっとも日常の運転で使えるテクニックだとはなかなか思えませんが。
〜◍
Re: (スコア:0)
大型乗りがハンドル下部持ってる理由は、
乗用車とちがってハンドルが上向きについてるから10時10分で持つと遠いからだとおもう