アカウント名:
パスワード:
AT車の左足ブレーキ
足がせっかく二つあるのに、片足操作が推奨されている意味が解らない。ブレーキとアクセルを踏み間違えての事故が減らない理由になっていると思う。
ポール フレール「はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転」読んでから、完全に左足派です。
今どきの運転スキルの低いAT限定免許ならそれでもいいですが、MTも運転できる免許の人は、それだと危険です。
普通、クラッチを踏むときは一気に踏み込むので、その癖でブレーキを急ブレーキしちゃいますので。
AT限定なんて免許が登場したから、運転が下手なドライバーがいっぱい路上にあふれるようになっちゃったのだよな。
>AT限定なんて免許が登場したから、運転が下手なドライバーが>いっぱい路上にあふれるようになっちゃったのだよな。AT限定=運転下手ってMTに変なプライド持ってる人の妄言ですよねなんの根拠もない
AT車の運転経験が少ないMT免許者が運転するAT車の方が怖い。まあ私の事なんだけどね。MT車の運転を身体で覚えているから、スゲー緊張します。
今どきAT車のほうが一般的なんだから、AT車使いこなしてなんぼ。MT運転できても「ふーん」て言われるだけだよ。
実家に帰ったらATであるばかりかブレーキまでフットペダルになっていて難儀しました。5年くらい前に一度乗ったはずなのに。さらにエンジンを切る時に「スタート」ボタンを押すとか、この車はWindows内蔵かと思うくらい。
#もちろんどちらも十年以上前からあることは知っていますが、身内がこんなものに乗っていることが驚きなのです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
教習所と違うやり方のお薦め (スコア:0)
AT車の左足ブレーキ
足がせっかく二つあるのに、片足操作が推奨されている意味が解らない。ブレーキとアクセルを
踏み間違えての事故が減らない理由になっていると思う。
ポール フレール「はしるまがるとまる―もっと楽しいクルマの運転」読んでから、完全に左足派です。
Re: (スコア:0)
今どきの運転スキルの低いAT限定免許ならそれでもいいですが、
MTも運転できる免許の人は、それだと危険です。
普通、クラッチを踏むときは一気に踏み込むので、その癖で
ブレーキを急ブレーキしちゃいますので。
AT限定なんて免許が登場したから、運転が下手なドライバーが
いっぱい路上にあふれるようになっちゃったのだよな。
Re: (スコア:1)
>AT限定なんて免許が登場したから、運転が下手なドライバーが
>いっぱい路上にあふれるようになっちゃったのだよな。
AT限定=運転下手ってMTに変なプライド持ってる人の妄言ですよね
なんの根拠もない
Re: (スコア:0)
AT車の運転経験が少ないMT免許者が運転するAT車の方が怖い。
まあ私の事なんだけどね。
MT車の運転を身体で覚えているから、スゲー緊張します。
今どきAT車のほうが一般的なんだから、AT車使いこなしてなんぼ。
MT運転できても「ふーん」て言われるだけだよ。
Re:教習所と違うやり方のお薦め (スコア:2)
実家に帰ったらATであるばかりかブレーキまでフットペダルになっていて難儀しました。5年くらい前に一度乗ったはずなのに。
さらにエンジンを切る時に「スタート」ボタンを押すとか、この車はWindows内蔵かと思うくらい。
#もちろんどちらも十年以上前からあることは知っていますが、身内がこんなものに乗っていることが驚きなのです