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大型トラックの追突事故の大半が、大型トラックの遅さにイライラした後続ドライバーの無理な追い越し/追い抜きだと理解できてるの?大型の前に出るなりブレーキ踏まれたら追突事故も起こるわそりゃそこに衝突防止装置という、まだ開発段階の装置の設置をわざわざ義務化大型が追突する事故は少なくなるかも知れないよ、だけど大型に追突する事故は増加するだろ?なぜそんな簡単なことがわからん?
あまりの無駄さにウンザリした本気で対策する気なら衝突防止装置じゃなくてドラレコを4t以上の全車に義務化しろそして悪質な追い越し/追い抜きをしているドライバーをとっとと検挙しろよノリック事故のような時にもドラレコ大活躍だドライバーの苦し紛れの言い訳なんて何の意味も無くなるからな、そういう大型ドライバーも遠慮なく逮捕しろドラレコ義務化するだけで道路が大分平和になる
大型トラックの追突事故の大半が、大型トラックの遅さにイライラした後続ドライバーの無理な追い越し/追い抜きだと理解できてるの?大型の前に出るなりブレーキ踏まれたら追突事故も起こるわそりゃ
この決めつけは何なんでしょう。理解が出来ないのでソースを希望します。
http://www.signal-net.co.jp/2010/06/post-226.html#No12 [signal-net.co.jp]『「追突」事故の当事者相関別発生状況』によるとトラックのケツに追突する死亡事故は、トラックが16.4%、自動二輪が4.2%、普通乗用車が2.9%追突時の前車の状態は、進行状態が42%、停止状態が58%なので「大型トラックの遅さにイライラした後続ドライバーの無理な追い越し/追い抜き」ではなく停止しているトラックへのトラックの追突(つまり居眠り)が最も多いようです。
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無駄すぎる… (スコア:0, 参考になる)
大型トラックの追突事故の大半が、大型トラックの遅さにイライラした後続ドライバーの無理な追い越し/追い抜きだと理解できてるの?
大型の前に出るなりブレーキ踏まれたら追突事故も起こるわそりゃ
そこに衝突防止装置という、まだ開発段階の装置の設置をわざわざ義務化
大型が追突する事故は少なくなるかも知れないよ、だけど大型に追突する事故は増加するだろ?
なぜそんな簡単なことがわからん?
あまりの無駄さにウンザリした
本気で対策する気なら衝突防止装置じゃなくてドラレコを4t以上の全車に義務化しろ
そして悪質な追い越し/追い抜きをしているドライバーをとっとと検挙しろよ
ノリック事故のような時にもドラレコ大活躍だ
ドライバーの苦し紛れの言い訳なんて何の意味も無くなるからな、そういう大型ドライバーも遠慮なく逮捕しろ
ドラレコ義務化するだけで道路が大分平和になる
Re: (スコア:0)
大型トラックの追突事故の大半が、大型トラックの遅さにイライラした後続ドライバーの無理な追い越し/追い抜きだと理解できてるの?
大型の前に出るなりブレーキ踏まれたら追突事故も起こるわそりゃ
この決めつけは何なんでしょう。理解が出来ないのでソースを希望します。
Re:無駄すぎる… (スコア:1)
http://www.signal-net.co.jp/2010/06/post-226.html#No12 [signal-net.co.jp]
『「追突」事故の当事者相関別発生状況』によると
トラックのケツに追突する死亡事故は、トラックが16.4%、自動二輪が4.2%、普通乗用車が2.9%
追突時の前車の状態は、進行状態が42%、停止状態が58%
なので
「大型トラックの遅さにイライラした後続ドライバーの無理な追い越し/追い抜き」ではなく
停止しているトラックへのトラックの追突(つまり居眠り)が最も多いようです。